飽食の時代

飽食の時代

基礎代謝のアップは痩身効果

2019-03-18 17:02:12 | 日記
肥満解消中であることを周囲の後輩などに宣言するのもモチベーションアップのかなめとなるでしょう。
さてさて、完璧主義のひとは少しの失敗でモチベーションをキープ出来なくなりますから、気楽に楽しんでスポーツを行うことが重要でしょう。
相当簡単だけど結構効用があるのが、足上げダイエットです。
やり方ですが、イスに座って両足を軽く上げ、腹筋を鍛えるという運動です。

余談ですが現在、ダイエット日記をつけています。
運動や食べ物に用心しながらつけるので、効果抜群です。
それにしても、朝のエアロビは気持ちいいです。
いい汗が流れて体にいいんですよ。
内臓脂肪症候群だった同僚が痩せてもお腹の箇所がポッコリだったので、接骨院で調べてもらったら骨盤が相当歪んでたそうです。
フラフープが効果ありのようですね。
キーポイントは、減量で成功して体から脂重が落ちたら、もう少し運動を維持して筋肉をつけるといいですよ。
肥満になりにくくなります。

私はあくまでも「補助」としての効能を期待してサプリを利用しています。
私の場合、今流行のプチ断食で食べなかったりすると、胃腸の働きが活発になってストレスを調節しにくいので、あまり効き目はないかも。