ピーちゃんずママは、今日も行く~♪

2008年1月21日、ズボラでマイペースな私が、双子のママになっちゃった

ハーモニーランドへ

2012-04-29 22:04:47 | 行ってきたよ
妹と4人でハーモニーランドへいってきました。

天気がよさそうだったので、昨日、急きょ決めました。

ピーたちは、とても早起きでした

私は寝不足でしたが、運転頑張りました


今回は、新しいアトラクションをはじめ、いろんなショーをみてきました。

キティズ・ドリームファクトリーというのは初めて観ました。

誕生日や誕生月の子たちをステージに上げて、お祝いするようで、

ピーたちは、参加できないのに苛立ち、もう観ない!と立ち去りました・・・。


パレード・ノアは、妹と交代で場所取りを頑張り、昼、夜と前列でみて、

キャラクターや、ダンサーさんといっぱいタッチしてきました

ゆうぞう&しょうこのコンサートで買った☆のライトを持っていったんですが、

子役のお姉さんらに「かっちょえ~」と、言葉をもらいました。


イル・ミラクルは、ダンサーが加わり、花火が上がり、とってもよかったです。

キツかったら泊まろうかな~と考えていましたが、無事帰れました。

ぎりぎり雨も降らず、大満足のハーモニーランドでした。

今度は、アクア・パレードのときと、誕生月に行かねば・・・と思っています

やっぱり左胸が痛む

2012-04-28 19:03:24 | Weblog
乳がん検診から結構経ちましたが、やっぱり痛みがあります。

今日、再診してきました。

再度、エコー。

脇までみてもらいましたが、特に問題なし。

ビタミン欠乏による神経痛、神経炎のお薬を10日分もらいました。

痛いってことは、何か原因があるはず。

なんなんだ~~~~~???

セカンドオピニオンしなきゃかな~

どこへ診せればいいの~???






ディズニーオンアイスのチケット

2012-04-23 21:17:16 | Weblog
以前から一度観てみたかった、ディズニーのアイスショー。

今回は『プリンセス&ヒーロー』というから、行かなきゃでしょ!!

というわけで、チケット買ってきました。

10列目以内が必ず買えるという、スペシャルチケットにしました。

手数料とか取られますが、すっごい前が買えました

前で観られる制度があるのなら、前がいい。

パパも、バーコも行きます。

楽しみで~す!


頭痛とワガママ

2012-04-21 22:46:47 | ピー達のこと(4歳~)
昨日から頭痛が続いていました

一度よくなったんですが、明け方痛みで起きました。

ロキソニン2回飲んで夕方、やっと治りました。 やれやれ~

今日は、ディナゲストもらいに病院へ。

ピーたちを12時まで保育園へ預けました。

それからアイを美容室へ連れていきました。

ミーも前髪だけ切ってもらいました。(もったいない・・・


パフェが食べたいというので、ファミレスへいきました。

アイは、チョコのアイス部分だけ、ミーはほとんど残しました。

テーブルの下にもぐったり、ソファーに立ったり、落ち着きなし!

もー二度とパフェは買ってあげない!!と怒りました。


レンタルショップで、シンデレラ3の中古DVDをみつけました!

安かったので、買っちゃいました。

これは超~嬉しかったです

ライオンキングもありましたが、中古の割に高かった・・・


なんだかと~ってもイライラした一日でした。

夕方まで、保育園へ預けるべきだった~と後悔しました。

お昼ってあっという間ですね~

でも~「たまには早迎えして~」と言われると、弱い私です・・・。







パパにドレス姿を披露

2012-04-16 22:35:14 | ピー達のこと(4歳~)
昨日、パパが帰ってきてお風呂に入ってるすきに、W姫スタンバイ。

パパには内緒よ!って教えてたのに、アイはなにかを言いたそうで、

阻止するのが大変でした

パパがあがってきて、「あれ?アイ、ミーは?」

私はとぼけながら、「あれ?・・・シンデレラ~!オーロラ~!」

「は~い」と、和室からW姫の登場。

パパは、「お~!すごいね。本格的やね~」と驚いてくれました。

こんなに素敵なのに高くないのがありがたい。



今朝も起きてきてすぐ、ヒールをはいての朝食でした。



シンデレラ&オーロラ姫

2012-04-15 18:41:31 | ピー達のこと(4歳~)
朝一で、トイザらスへいってきました。

ミーは、悩んだ挙句、やっぱりシンデレラの水色ドレスに気めました。

(そうそう、それがいい!

アイは、ピンクがいいと言ったので、眠れる森も美女のオーロラ姫のドレスにしました。

(襟や袖が素敵!

ティアラもついてます。

サイズは先長く着られるようにMにしました。

ガラスの靴みたいなキラキラヒールも買いました。

二人ともすっごく嬉しい様子。

「夢はかなうものよ!」と、私がシンデレラのセリフを言い、

「夢はか~な~う~!」と、ミーと歌いました。

すっかりシンデレラですね。


それからサンリオショップでクジ落としして(今回は、中身が二人ともほぼ同じでした)、

いちご新聞買って、私がパティジミグッズ買って、アイにせがまれジェラート食べて、

実家へ行きました。


ドレスに着替えて、しばらく遊び、弟にお姫様抱っこしてもらって帰ってきました。

帰ってからも、ヒールをはいて、コトコトいわせて歩きまわってました。

夕方、ミーは、ヒールを握りしめたまま眠ってしまいました。(可愛いな~

アイは、ヒールをはいて、ライオンキング、美女と野獣を観ています。(好きね~

アイが「ドレス着たい~!」と言ってます。

アイは、以前ドレスより王子のマントが欲しいと言ってましたが、やっぱり、女の子ですね。

パパが帰ってきたら、ドレスでお出迎えしようね。(私も欲しいな

お年玉、使わせていただきました。

みなさん、どうもありがとうございました



ドレスを楽しみにしているミー

2012-04-14 20:31:57 | ピー達のこと(4歳~)
ミーが楽しみにしているドレス。

安く売ってるみたいなので、買うことにしました。

「日曜日に行ってみようか?お母さんお金持ってないから、お年玉で買ってくれる?」

と聞くと、すかさず引き出しを開けて、お年玉袋を取り出し、自分のバッグに入れ始めました。

毎日帰ってきたら、服をミニスカートに着替えて、ハイソックスをはいて、冠つけて、シンデレラに

なっています。

日曜日が待ち遠しいようで、「日曜日、ドレス買えるかな~?ガラスの靴も買わなきゃ

と、毎日こればっかり言ってます・・・。

アイが怪我してるので、私の中ではもう少し先で買いたいと思ってるんですが、

お店に連れて行かなかったら、どれだけ文句言われるかわかりませんね・・・




歯医者と皮膚科へ

2012-04-12 20:29:51 | ピー達のこと(4歳~)
保育園に電話をしたら、アイの歯医者は先生が連れていくとの事でした。

が、

アイは「お母さんといきたい~~~!!」と号泣。

しょうがない。今日は連れていってやろう。

どーせ遅れるなら、とことん遅れてしまえ~!!



診察台に寝たアイは、号泣

手を私のほうへ伸ばして、助けて~とアピール。

歯に着いた接着剤を削るのが嫌でたまらないようです。

痛くないはずだけど・・・怖いんだな。

キュイーン!って、あの音、嫌ですもんね~

だから虫歯にならないよう、毎日欠かさず歯磨きさせてるんです。

それでも歯医者さんにお世話にならなきゃなんないのは、正直たまりませんでした。

見てて、可哀そうです。

ま、今回はしょうがない事です。



ミーと二人で、がんばれコールをしてあげました。

先生は、「おかしいな。なんで取れたのかな~?」と首かしげ。

「チュッチュしてるけんですよ~!先生から注意してやってください」と頼みました。

先生は驚き、アイの親指など確認し、もうしないでねと約束させてました。

でも、本当そうだよ~

歯がグラグラしてるのにチュッチュしたら、余計に悪化しそうだし。

アイ!ここで止めないと、もう一生治らないかもよ~

アイの怪我の様子

2012-04-11 20:03:40 | ピー達のこと(4歳~)
アイは、頬がぽーっとしており、微熱でした。

口の上が腫れてる感じもあります。

不機嫌だし、保育園には行きたくないとわめいていました。

保育園は休ませ、バーコのとこに連れていきました。

保育園に着いたら、即効主任が謝りに来られました。

こればっかりは、どうしようもない事です。

私的には、早く歯医者に連れて行ってもらい、感謝しています。

アイは、シッポ取りゲームをしており、相手はサッカー。

アイはシッポ(お友達の後ろポケットの帽子)、相手はサッカーボールに夢中で、

正面衝突だったそうです。

痛かっただろうな~

泣いたろうな~



実家に迎えに行ったら、アイのワイヤーがなくなっていました

バーコはまったく気づいておらず、慌ててワイヤー探し。

お布団ひっくりかえしたり・・・

まさか飲みこんでないよね?!

ありました~畳の上に・・・

細すぎてみえませんでした~



ミーは、アイがいなかったので保育園で寂しくて泣いたと言ってました。

ミーは、数日前から頬が赤くなっていましたが、どんどん赤みが増し、大きくなって化膿してきました。

明日は、歯医者と皮膚科に行かなくては・・・






アイ、保育園でお友達とぶつかる

2012-04-10 22:42:12 | ピー達のこと(4歳~)
保育園から電話がありました。

アイが咳していたので、熱が出たかな~?と思っていましたが・・・

お外でお友達とぶつかり、唇を切り、前歯がぐらついてるので歯医者さんに連れていきます

との事でした

もー、いてもたってもいられませんでしたが、仕事は忙しいし、保育園に任せるしか

ありませんでした。

しばらくして、保育園から電話が入りました。

前歯を脱臼していたので、ワイヤーで固定したそうです。

お友達は、おでこをぶつけたようですが、ちょっと冷やしたくらいで大丈夫だったようです。

アイは石頭なんで、お友達のことも心配してました。


帰ってアイを見て、ホッとしました。

元気で、食欲もあります。

ワイヤーは、歯並びを矯正してるような感じでした。

でも、指チュッチュが出来ないから、イライラしはじめました。

訳もなく泣いたり、怒ったり。

寝るときも、手をつないでやったり、ぬいぐるみを握らせたりしていましたが、

毛布に隠れてチュッチュしていました。

かわいそうだけど、これを機にやめさせたいな~と思っています。

アイに構うと、ミーが突然泣き始め「なんでアイちゃんのほうばっかり見ると?

と言っていました・・・

ああ・・・難しい