★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

2010GW③ 野毛山動物園 翌日帰宅

2010年05月05日 | mitsuki
早起きしておむすびを握り
前日、10時頃まで ”嵐”の番組を見ていたmitsukiですが
7時にはたたき起し(笑)
9時前には出発
バス→市営地下鉄で桜木町→バスで動物園前
10時半前には目的地 野毛山動物園 に到着しました(*^^)v
膝が痛い母は最初 ”あんたたちだけで行っておいで”と言ってましたが
HPを調べたところ ”お年寄りや小さなお子様も散歩感覚で1周できる”とあり
”じゃぁ、行ってみるかいな” 


入り口は地味・・・1951年開園だからね

 
ライオン型の募金箱にまたがる  ライオンが齧ったタイヤ
(肝心のライオンはずっと尻を向けていたので・・・・・・

  
アカエリマキキツネザル・アビシニアコロブス・フサオマキザルのオリでは
飼育員さんによる餌やりとお話しが聴けました
アカエリマキキツネザルは手がぶきっちょで餌に顔を突っ込んで食べてました(^_^;)

  
フサオマキザル・・・・・・・・・・・・ホモサピエンス・・・・・・


ジャガーの ”おじゃがちゃん”はこどもの頃に右前足を失い
懸命なリハビリで歩けるようになったそう・・・
mitsukiも考えるところがあるのか しばらくじっと見ておりました。


爬虫類館では蛇・亀・ワニなどモワッと暑い中
のっそりと動いておりました・・・やっぱチョッと苦手だわ(笑)

”なかよし広場”では
ハムスター・ハツカネズミ・モルモットなどど触れ合うことが出来ます。
mitsukiは初めて触ったハツカネズミに大喜び
 
(綱渡り画像は園のHPより)


学校に来た移動動物園では1分1回しか触れなかったヒヨコにも興奮


勢いづいて アオダイショウを首に巻いてもらっていました

 
”The ホネ展!2010”が丁度行われていて
亀・カエルのような小動物からキリン・水牛のような大きな動物まで
”骨”だらけ・・・・・・・・
同じ大きさの骨でも鳥類の骨は軽い・・など勉強しておりました。
(私は係り員に ”この骨だったら5キロは軽くなるかしら・・私の体重・・”
と言ってしまい失笑を買いました(^_^;)


放し飼いのクジャクにも会えました

さすが、GWの晴れの無料の動物園・・・・
開園からどんどん人が増え昼頃には休む場所も無くなりそうない勢い
暑さにも疲れてきて 2時半ころには ”帰ろうか・・・・”

お土産はガイドブック(500円)とヒヨコのぬいぐるみ(840円)
・・・・・この値段設定(ぬいぐるみ・・・)は・・・・

帰りは桜木町まで下り坂なのでゆっくりと歩いて戻り
地下鉄で実家最寄り駅まで行き

クリームソーダを

楽しかったね♪

交通費=母は高齢者パスで無料(年間3800円らしいけど)
    mitsuiはバスが休日ちびっこ料金で1回50円 地下鉄が1回100円で 350円
    私は バス610円 地下鉄580円    計1540円
     やっぱ、交通費はかかるね~~~(^_^;)



翌日は8時過ぎまでゆっくり寝て
午前中はボヤ~~~~~っと過ごし
昼ご飯を食べてから 実家を出発
帰りの電車では疲れたのか爆睡(^_^;)
久しぶりに mitsukiの髪を980円カットで切ってもらい
欲しがっていたバックを購入し6時前に帰宅。
チョッと疲れたけど まぁまぁ充実した3日間でした(*^^)v










最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったようですねぇ~♪ (えみりん)
2010-05-06 10:19:16
おはようございます。
やっとGWも終わり、落ち着けそうな気がします(笑)

 >”じゃぁ、行ってみるかいな”
わぁ~母上様 うれしい事言ってくださいますねぇ
mitukiちゃんにとっては、何よりのことでしょうねぇ

動物園での会話も、面白いし
ゆっくりと過ごす休日も楽しいですねぇ

 >アオダイショウを首に巻いてもらっていました
mitukiちゃん、 勇気ありますねぇ
すっご~~~い!!
鳥肌がたってしまいます

 の記事も拝見させていただきました。
いつも、父上様のお墓参りをされてて
きっと、あの世でも喜んでいらっしゃることでしょうねぇ
何よりも、mitukiちゃんの成長がうれしい報告ですねぇ
返信する
Unknown (サラリーマンOB神戸家)
2010-05-06 17:31:48
ママは大変だね~
親孝行?はするし
子供孝行はするしで、GWはいつになるのかな
mitukiちゃんが巣立ってからか・・・
返信する
結構 (>>えみりんさん)
2010-05-06 18:41:03
小さな動物園でしたが楽しめました。
小さかったからこそ母も行けたのですけどね(#^.^#)

蛇年のmitsukiです(笑)
返信する
きっと (>>神戸家様)
2010-05-06 18:42:33
私にはGWは来ないと思います(^_^;)
でも 混んでるのは嫌だから
近場遊びで十分だなぁ(笑)
返信する
Unknown (TAKAMI)
2010-05-08 08:21:56
小規模な動物園はそれなりに楽しめるのよね!
小動物や草食動物と触れ合ったり、猛獣が間近で見られたりね。
ヘビを巻きつけるってのが凄いわ!
いいなぁ~私もやってみたい。気持ちよさそ~~(^_^;)
しかも無料!!??
横浜市、太っ腹やなあ…
動物園を維持するのって、結構大変なのにね。
私の好きな「しろとり動物園」なんか、\1300もするんだよ。
それに、草食動物のエサ代も入れると、家族で行くとかなりな出費に…!!
Takは、猛獣じゃなくても、小さくてかわいい動物が好きなので、今回も「カワウソ」がいちばんよかったとか言ってるのだ(^_^;)
こんな子には、「井の頭動物園」みたいなのが傍にあったらいいのになあ…と思うのですが、
香川は動物園が全く乏しいのです(T_T)
ホントは、家で飼ってやればいちばんいいんだろうけど、、、人間ひとり育てるのにいっぱいいっぱいで、、、(T_T)
返信する
横浜 (>>TAKAMI)
2010-05-08 14:51:11
横浜でもズーラシアは有料。
よくわからないんだけどね/////
私が横浜に越したのは中学2年の時だから
横浜のこういう公園だのは行ったことが無いのよ~で、今回が初めて(#^.^#)
こじんまりとしていて そばには割と広い公園もあって
野毛山は坂じゃなければいい場所です(^_^;)

蛇はなんとなくヒンヤリしていたそうです(^_^;)
私は絶対イヤだわ< ”やってこい”とたきつけたけど(笑)

うちも家では金魚系、昆虫系が精いっぱい。。。
返信する

コメントを投稿