★GROWTH★

娘と私の成長記録*高齢出産&育児&仕事*

どうぞひとこと足跡を残していってくださいね♪

お手伝い→夏祭り

2008年08月17日 | mitsuki
珍しく ”お掃除からやる~”と早くから出勤
掃除が終わり お昼に大好きなラーメンを作ってもらい食べた後は
なんとなく中途半端に残っている宿題
とりあえず、朝顔の観察の色付けは完成
まだまだ残ってます
自分ちのように広げたてて宿題をやる・・・の図
まぁまぁ集中してやっていたので 私たちの仕事にも支障なし
お勉強が終わった後は お客さんの波の合間を見て
外の水撒き(=水遊び)させてもらってました


夕方帰宅後は 近くの町内会のお祭りに

黒い雲が湧きあがっていて天気が危ぶまれましたが

小学校のブースのヨーヨー釣りや
(校長先生や1年の担任数名もいらしていました<mitsukiの担任はいなくて
スーパーボールすくいなどを楽しみ
何人か知ってる顔のお友達を見つけては手を振り
盆踊り大会に参加して 選ばれずしたり
大抽選会も な~~んにも当たらなかったけど

最後に結構立派な花火を見て大満足で帰りました

帰宅後は 風呂入ってから小腹が空いたから
カップラーメン食べたら10時過ぎちゃった

今日もお手伝いだけど  ”掃除はしないでゆっくり行く・・・”
残りの宿題も頑張ろうね~~~~





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
充実した一日でしたね (まっきー)
2008-08-17 17:57:39
mitsukiちゃんにとっては、充実した日でしたね。夏休みの宿題。毎年毎年どうやっても最後に残って、大慌てで片付けることになってました。
お祭りにも行けて、良かったね。残る夏休みが想い出に残る楽しいものになりますように。
返信する
まだまだ・・・ (>>まっきーさん)
2008-08-18 06:02:03
TAKAMIも格闘中のようですが
うちもまだまだ残ってます(^_^;)

なのに旦那は
”市とかでやってるコンクールとかに出す
作品とかも作らないの?”と言います・・
無理です(((((爆))))
返信する
コンクールの作品は (TAKAMI)
2008-08-18 06:18:00
ウチも無理!
ホントにどうやっても最後に慌てるわ!
もうあと1週間~~(@_@;)
最初からがんばって飛ばしたつもりだったんだけど~~(-_-;)
お互いがんばろぉ~!!
返信する
宿題 (o-kazu)
2008-08-18 14:14:17
mitsukiちゃんも頑張ってるねぇ
ウチは毎日書く一行日記以外はなんとか終了(宿題の量が少なかったとも言う)

チャレンジの生きものの絵コンクールに絵を描いて出すって言ってるわ~
何故なら、大賞の賞品がDSだから…((((爆))))
返信する
いよいよ… (えみりん)
2008-08-18 22:24:35
宿題の追い込みの時期になりましたねぇ
でも、mitukiちゃんなら大丈夫ですよねぇ
だって、とっても頑張りやさんですもの

お店の手伝いも、うまくやってるし
の写真をみて、安心しました。
度胸があるし…ますます大丈夫だわぁ

まだまだ残暑厳しき折です。
くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
返信する
あの研究 (>>TAKAMI)
2008-08-20 06:10:25
あの春日川の研究をしていたら
コンクールなんて無理よ==凄すぎ!

うちは ”出すことに意義あり”にするわ(((((爆))))
返信する
 (>>o-kazuちゃん)
2008-08-20 06:11:38
そんなに多くはないとは思うけど
毎日は付き合えないじゃん?<仕事の日はきつい・・・

もっと早くから手をつければよかった~~~^_^;
返信する
まだまだ (>>えみりんさん)
2008-08-20 06:13:24
まだまだ大変でしょうに ご来訪ありがとうございます<m(__)m>

度胸・・ないんですよ==
泣いてばっかり・・・・・
返信する

コメントを投稿