介護タクシーさいたま・徒然日記

ご予約・お問合せは 048-916-0232 までお気軽に!

姿勢快適 骨盤クッション

2012年04月20日 | ブログ
おはようございます! 店長のマツオカです。

姿勢が悪いと集中力に欠け、見た目にも良くないのはわかってるのですが、姿勢を良くしようと背中をピーンと張ってもいつのまにか姿勢が悪くなってたりしますよね。

私も猫背なので姿勢を良くしようと気をつけてはいるんですが、なかなかうまくいかないんですよね。

姿勢が悪いと骨格のゆがみや内蔵の圧迫によって疲労が溜まりやすく肩こりや腰痛になりやすいらしいです。

たしかに疲れやすいし腰痛持ちなんですよね。

そんな座ってるだけで正しい姿勢に改善できるクッションがあるんです!

正しい姿勢で座ると腹筋や背筋が鍛えられるらしいので、姿勢が良くなり、腰痛改善ができ、筋トレまでできる!
一石二鳥ならぬ一石三鳥ですね!

http://oyaomoi.com/shopdetail/003000000022/

$親想いコムスタッフのブログ-未設定


母の日で喜ばれたプレゼント

2012年04月18日 | ブログ
おはようございます! 店長のマツオカです。

母の日のプレゼントってことで思い出したことがあります。

私が社会人になってから毎年母の日にはプレゼントを贈るようにしているのですが、当初は何を贈ったら喜ぶのかわからないし、母親に贈るモノを考える事がなんか恥ずかしく、毎年カーネーションを贈っていました。

 いつの年か、いつもカーネーションばっか贈ってるなぁなんて思っていたところ、母親が「ヒザが痛い、痛い」と言ってたのを思い出したんですね。
そこでいろいろとネット検索してヒザに良さそうなサポーターを贈ってあげたんですよ。

そしたら、毎年結構喜んでくれてると思ってたのに、「よく覚えててくれたね!」といつもと喜びの反応が全然違うんですよ。

贈る相手が困っている事や欲しいと思っているモノを覚えておいて、ちょっとした『思いやりの気持ち』を付け加えるだけでこんなに違うんだなと実感したものです。

うちでもヒザ用サポーター扱ってるので良かったら母の日の贈り物に見てってください!

http://oyaomoi.com/shopdetail/003000000006/