子育ては親育て

2006年5月生まれのケイと2014年2月生まれのアイの成長記録。子供と笑ったり悩んだりしながら、親も成長してるはず!

おふざけとマジメ

2017-03-01 08:21:12 | アイ3歳
3歳になったアイちゃん。
最近、変化を感じることがあったので、記録。

💟頑張ってること
アイは寝るときに、パジャマのボタンをいじる癖があって、母のパジャマのボタンか、自分のについていれば自分のボタンか、触ってる。
なのでできれば、アイのパジャマはボタン付がいいんだけど、自分で着たり脱いだりできないのがネックだった。
それが最近、自分でボタンが出来るようになってきた!
アイには人の真似して自分でやろうとする気力があって、できるまで頑張るので、実際できることが多い。
ヤクルトにストローをさすとかお煎餅の袋を開けるとか。
箸でご飯も食べるし、アイは頑張り屋さんです。

💟おふざけ
やんちゃな3歳児らしく、ひたすら
おしり!おちんちん!キャハハハハ!
と言ってはひとりで笑ってることが増えた。
少し前は知ってる単語を教えてくれてたのに、ふざけてわざと別の言葉を言ったりして、そこでまた笑う、みたいな。
これもまた、成長。

おかげさまでアイちゃんも元気に、スクスク育っておりますよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイの取り組み方針(小4後半) | トップ | プチDIY »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイ3歳」カテゴリの最新記事