ヨガセラピ- by ナターシャ

ヨガによって身体感覚を取り戻し元気になることを具体的に紹介していきます。

残り物が溜まっていく

2009年03月11日 | 食の事
断食を始めると油断していると家族が食べ残したものがどんどん溜まってしまいます。

お弁当のおかずの残り夕飯の残り…結局私が食べていたという事になります。

なるべく夕飯であろうと残り物を家族に食べてもらい、作る量も考えて作るようにしようと思いました。

酵素は高いものという印象があるかも知れませんが普段の無駄を無くし健康管理に役立つものと考えれば値段以上の価値があると思っています。

スマナサーラ長老様によると日本のTV番組は食べる事ばかり放送している印象があるそうです。
確かにグルメ番組や料理番組は多いですね。
食べる事に執着しもっと美味しい物は無いかと貪っているように見えるのでしょう。

長老様は世の中で1番美味しいのはお母さんが作ったお料理とおっしゃいました。上手下手に関係なく子供の事を思いながら心を込めて作ったお料理にかなう物はないのだそうです。

贅沢な食材を揃える必要等ないのですよね。
次男はずっと学食でお昼を食べていました。
節約の為にもあと一年はお弁当を持たせようかと考えています。






人気ブログランキングへ ※1クリックご協力お願いします! 



にほんブログ村 健康ブログ ヨガ・ピラティスへにほんブログ村
こちらも、参加しています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酵素断食は楽! ちょっと寂... | トップ | 断食4日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食の事」カテゴリの最新記事