3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

クラ~ッと来た・・

2015-10-06 | 3ワン日記

この2~3日朝起きるとき、クラ~ッと目眩が・・

それも左に寝返りすると・・・もしや・・病気?

今朝もなったので、迷いなく耳鼻科に行きました。

検査の結果「良性発作性頭囲めまい症」

耳石が三半規管に入ってしまい、起こるそうです。

それも中年以降の女性に多いらしい・・・(くそったれ!・・人格崩壊)

薬はなく、歩くとき自転車、車も振り向いたりしたとき危ないので

くれぐれも交通事故には気をつけて下さい、と言われビビリながら車運転して

絶対左後方確認しないぞ!と決めまっすぐ前見て・・・(そっちの方が、危ないってば!!)

ネットで調べたら、枕を高くする、寝返り体操する(これは怖い、そうとう怖い)

ラジオ体操するとかありました。(運動不足も原因らしく・・納得ですが)

心当たりは、最近枕を低いのに変えたばかりで・・・なんせストレートネックなので。

たぶん、これが一番の原因です。だから枕を高くするのに1マンポイントにしました・・笑

加齢って・・・なにかと出てくるんですね。あ~やだやだ。



またしても、ワンコ専用ベッドや・・



お母さん、大丈夫?(トロちゃん、心配してくれてありがとう・・涙)



年だな・・・オバァサンだもんな・・・(禁句だぞ・・・それ・・コノヤロ~!)


昨日の夕飯



ピザには小松菜の間引き菜もいれました。もったいない精神・・笑



ピザとポトフ・・・ランチみたいな夕飯で、お父っつあん、すまないね~(ピザはおやつの残りもん・・エヘヘ)





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スパイス)
2015-10-06 15:02:54
眩暈、薬無いんですか・・・

眩暈辛いですよね。(経験者です。)

私のは原因不明…ストレスと加齢なの

かな・・・

本当外見とか体力とかどんどん

低下して、やになっちゃいますね。

お大事にして下さいね。

むーちゃん、トロちゃんに癒されて

良いな






ピザとポトフ~

めっちゃ美味しそう。

小松菜のスプラウトのアイデア良いで

すね。

可愛いしね。

Unknown (はなママ)
2015-10-06 19:09:42
良性なら安心ですね。

でも、運転は危険なのて、気をつけてくださいよ~

加齢はホント大変そうですね
だって還暦だもんね~(^_^;)
Unknown (いよかん)
2015-10-06 20:00:16
私もですよー。

良性発作性頭位目眩症。

一時ホントにひどかったですし、

初めて目眩が出た時は、もの凄い不安になりました。

心中お察しします。

そしてわたしは頸も腰も左のヘルニア・・・。




加齢・・・?


華麗の間違いですよね・・・?そう信じたい。





スパイスさんへ (む~ママ)
2015-10-06 21:07:32
スパイスさんも経験者ですか!

ほんとに目眩、短くても怖いったら

ありゃしません。

首は真っ直ぐだし・・・

全く、いいとこナスですが・・・

今晩から枕戻して寝てみます。

ご心配ありがとうございます。
はなママさんへ (む~ママ)
2015-10-06 21:10:35
そうそう・・・

バーモントカレーだからね。

でも・・・あ~たも、あと10年したら

お仲間よね。待ってるわ~笑
いよかんさんへ (む~ママ)
2015-10-06 21:28:58
え~~~っ!!

いよちゃんが!?(16だから~♪)

若いのに!若いのに!
(これ以上言わない・・笑)

パニクリ頭になっちゃって・・・

すいません。我を失いました。

この年で目眩お初だったので・・ビックリです。

やっぱり、首と腰も肝心要なところですよね。

とりあえず、枕頼みで様子見です。

(ためしてガッテンよりパクリ情報)

貴重な体験談ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。