いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 ぷーるはいれるの?

2017-08-16 11:44:07 | 日記

 

おはようございます

 

東松戸は曇り空です

 

園庭にある

プールのシートカバーに

 

雨水がたくさん溜まっていたので

シートを外して水抜きをしました

 

 

作業をしていると

 

「せんせい ぷーるはいれるの?」と

ぱんだ組の男の子に聞かれ

 

 

「きょうは はいれないんだ・・・」と

小さな声で答えました

 

 

水抜きが終わって二時間程すると

 

強い雨が降って来て

シートに水が溜まり始めています・・・

 

 

《今日の給食》

 

ラタトゥイユ煮

じゃが芋のスープ

食パン・バナナ

 

 

おやつは

納豆チャーハン&ミルク

※右上は玉子除去チャーハン

 

 

 

今日の保育参加は

 

うさぎ組にパパ先生

こあら組とこぐま組にはママ先生が

参加してくれました

 

 

こぐま組さん

お母さん先生とじゃんけんをしたり

 

制作でドングリを作って

 

身体測定をしてから

 

 

給食をパクパク いただきま~す

 

 

ぱんだ組さんはとても静かです

 

お泊り保育が近いので

 

みんなでポスターを作っていました

 

 

うさぎ組さんのパパ先生は

 

モテモテですょ~(笑)

 

 

ダンス教室の始まりはストレッチ

子どもたちも先生も

張り切ってますね~

 

 

 

こあら組のママ先生は

こどもたちと静かに遊んでいます

 

テーブルでは

 

お休みしていた子どもたちが

 

折り紙で

栗を制作していました

 

ダンス教室と給食風景を パシャ!

 

 

 

ひよこ組さんは

6人のお友だちが登園しています

 

の~んびりですね~

 

 

給食タイム

 

男の子が こっくり・こっくり(笑)

 

先生は男の子の顔と首を押さえて

呼びかけていますね

 

目が覚めかけた男の子と

室内の散歩を始めました

 

 

こちらのテーブルは

順調に食事が進んでいました

 

 

 

りす組さんは

ビニールプールを部屋に入れて

 

楽しそうに遊んでいます

 

プールの縁に乗っても

バランスを崩さずにスタコラサッサ~

 

おトイレタイム中 パシャ!

 

今日の保育園は

60人のお友だちが登園してくれました

 

子どもたちは

 

お休みに出かけた事や

楽しかったことを話してくれます

 

明日も

楽しいい話が聞けるといいなぁ~

 

 

明日もダンス教室があります

 

雨が上がるといいですね

 

 ☆☆ 緊急のお知らせ ☆☆

市川市の保育園児さん(4歳・男)が

O157に感染し現在入院しています

 

8月5日~9日

水様性下痢・血便の出現し複数の病院を受診

 

8月14日

抗体検査の結果から

腸管出血性大腸菌感染症(O157)と

診断されました

 

子どもたちの体調に

気を付けてください

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿