いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

手をフリフリ(*´Д`*)

2018-03-23 15:39:28 | 日記

今日の給食メニュー🍴

・ごはん

・根菜汁

・ささみチーズカツ

・りんごサラダ

 

 

 

 

おやつ🍞

・ココアトースト

・牛乳

※乳アレルギーのお友だちはココアトーストにバターが入っているので、

 牛乳が使われていないソフトフランスパンでジャムサンドを提供しています。

 

 

午後、ふと視線を感じ

事務所の扉から廊下の方をみると

ひよこ組の男の子がとーーーくから手を振ってくれています(。・ω・。)

手を振り返すと(´∀`*)ノ

 

…キョトン

 

( ̄0 ̄)がっくり…

私に気がついた先生が代わりに一生懸命手を振ってくれました♡笑

 

 

 

本日の活動🌞

園庭ではこあら組さんがドッヂボールをしています💨

ひよこ組さん、りす組さん、うさぎ組さんは園外へお出かけ👟

各公園で鉄棒や滑り台で遊んだり、

全力疾走をしたり💨💨

みんな力一杯遊んで帰ってきましたよ🌹

 

こぐま組さんは絵画教室がありました

紙粘土を使って、くまのメダル作りです🐻✨

来週は乾いた粘土に色を塗って仕上げます

絵画教室の後はこあら組さんと合流をしてお散歩へ出ぱーつ⭐

 

ぱんだ組さんは絵画教室が始まるまでの間、園庭で過ごしました。

ハンター凍り鬼というのが流行っているようです 笑

絵画教室では思い出の絵本作りをしました📕

中の絵はまだ途中でしたが、

お化けを書いている子👻

カレーを書いている子🍛

花火を書いているお友だち🎇

やっぱり子どもたちにはお泊まり保育の思い出が強いんですね~

あとはプールの様子など書いている子もいました

どんな絵本ができあがるか楽しみです😊

 

 

夕方、こあら組さんとこぐま組さんは園庭へ

ぱんだ組さんのお部屋にはりすぐみさんが遊びに来ています(*・ω・)

 

東松戸の空にはグレーの分厚い雲が

雨が降りだしたようです☔

園庭で遊んでいた子どもたちも急いで帰ってきました

 

今週は雨が多かったので、来週は晴れの日が多いといいですね(〃・ω・〃)

では良い週末をお過ごしください

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿