いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

ぱんだ組さんはしょっぱいごはん💧

2018-03-22 16:32:36 | 日記

本日の給食

・あんかけうどん

・じゃがいもののり和え

・ばなな

 

 

おやつ

・麦茶

・きなこ牡丹餅

 

 

最近ひよこぐみさんが玄関のお花を見るたび

「きれいだね~」というんです!!

お花=きれい と連想ができることがすごい(゚ロ゚)

また言い方もかわいく、癒やされます(*´Д`*)

 

 

雨続きだったので園庭には大きな水たまりが出来ています💧

 

本日はひよこぐみさん、りすぐみさん、うさぎぐみさんは園外にお出かけー!!

 

りすぐみさんは帰ってきたら興奮気味!!

消防署までお散歩に行ったら

消防士のお兄さんたちが消防車の中を見学させてくれたそうです!!

すごいラッキー✨

それは大人でも興奮しますよね(・∀・)いいなぁ~

 

 

こあらぐみさんのお部屋に入るとあら素敵~

ドアにかわいいお花が🌼

おはな紙で子どもたちが作ったそうです(・ω・)

おはな紙は薄くて意外と開くのが大変なのに

指先が器用になってきたんだなぁと実感。

来年度からは絵画教室が始まるので楽しみですね⭐

 

 

こぐまぐみさん、ぱんだぐみさんは今年度のラストダンス教室です🎵

 

こぐまぐみさんからダンス教室はスタート

1年の総まとめをしました

 

こぐまぐみさんはダンス教室が終わったら園庭の水たまりへレッツゴー!!

折り紙で作った船を水たまりに浮かせて遊びました🚢

折り方を覚えたお友だちが事務所で折り方を教えてくれました

今度はやるときは呼んでね(。・ω・。)

 

 

ぱんだぐみさんはダンス教室後ダンスの先生と一緒にお給食🍴

最後だから楽しくたべよう!と話をしたら

………

シクシク💧

逆に悲しいお食事に(´;ω;`)

しょっぱいごはんになってしまったようです

 

 

 

明日はぱんだぐみさんの絵画教室があります✐

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿