いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

おわかれおやつパーティー

2018-03-20 17:05:38 | 日記

今日はおわかれおやつパーティーです🎉

(こあら・こぐま・ぱんだぐみが参加)

 

朝から調理室では給食作りと同時進行で

クッキーの生地をコネコネ

(*^O^*){準備ありがとうございます!!)

 

まずはこあらぐみさんが

クッキーの生地を伸ばして型抜きをしました

小さな手で平らにのばすことに苦戦…

型を押し、抜くことが第2の苦戦…

 

初めは「せんせー失敗しちゃったー」という声が多かったですが

何回も、何回も挑戦することで

「みてー」「できたー」「たくさんつくれたよー」と

喜びの声が😊

コツをつかんで大量生産!!

ぱんだぐみのクッキーだけではなく、全園児と全職員の型抜きを頑張ってくれました🎵

 

 

 

こあらぐみさんが頑張ってくれた後はこぐまぐみさんの出番です⭐

 

 

こぐまぐみさんは型抜きされたクッキーに

カラーのお砂糖で飾り付けです🎀

さすがこぐまぐみさん、

あっという間に飾り付けが終わり

 

次は、

今日の日のために粘土で練習を重ねた「ぱんだクッキー作り」です

㎝くらいのクッキングシートの上に

白いクッキーで土台を作り、

ココアのクッキーで耳と目と鼻をつけます

 

(・д・)(クッキングシートが小さい…大丈夫かな…)

私の心の中では少し不安が…

 

 

「これくらいのおおきさでいいかな~」

「目はこうしよー」と

練習の成果もあり、

パンダクッキーもあっという間にできあがり✨

 

いろいろなお顔のぱんだです(*´Д`*)

 

 

こあら組さん、こぐま組さん、一生懸命作ってくれてありがとう(。・ω・。)

焼き上がりはおやつパーティーのお・た・の・し・み♡

 

 

 

 

食育の後は給食の時間です

・マーボー豆腐丼

・わかめ炒め

・白菜としらたきのスープ

・オレンジ

 

 

 

 

 

午後、

お別れおやつパーティーが始まりました🌼

テーブルの席も3クラスシャッフルして座り

楽しい時間を過ごすことができました(o^^o)

 

・クッキー (乳アレルギーのお友だちはバターの代わりにサラダ油を使用)

・牛乳

 

 

明日は春分の日で保育園はお休みになります🌸

明後日はこぐま・ぱんだ組さんはダンス教室があります🎶

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿