いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 12月のスタートは

2016-12-01 12:06:54 | 日記

 

おはようございます

 

12月のスタートは

雨の木曜日です

 

 

登園してきた園児さんが

 

「ボク 今日で5歳なんだ!」

嬉しそうに報告してくれました

 

おめでとうね~

素敵な5歳児さんになってください

 

 

給 食

・鶏肉のトマト煮

・ブロチーサラダ

・ぶどうパン ・バナナ

トマトソースの酸っぱさが苦手なので

そろ~り・そろ~りと食べましたが

 

無事に完食しました(笑)

 

 

ひよこ・りす組さんへ

給食の様子を見に行くと

 

子どもたちは

美味しそうに食べています

 

ひよこさんもりすさんも

今日は全員登園していますね

 

みんなの笑顔が ナイス!

 

 

 おやつ

わかめご飯&ミルク

 

 お昼寝あけの

こあら組さんに行くと

 

女の子が

 

「せんせい おやつはなあに?」
 
 
「わかめごはんだょ」
 
 
 
「わたし わかめごはん だ~いすき!」
 
たくさん食べてね
 

 

 うさぎ組さんでは

絵本を読んでいる女の子から

 

「どれが好き?」と

食べ物の絵を見せられました

 

絵本のとなりでは

子どもたちが制作をしてます

 

先生に

「何を作っているの?」と聞いたら

 

ニヤリと笑って

 

発表会で使う

小道具を見せてくれました

 

とても良い仕上がりです

当日をお楽しみにして下さい

 

 

💡小道具で思い出しました

 

主任先生が 

まん丸君を作っています

 ぱんだ組さんの

小道具のようですょ

 

 

3時半過ぎ

 

うさぎ組さんから

はらぺこあおむしの

ピアノが聞こえてきました

 

 

こあら組さんでは

ピアノにあわせて

まっかなおはなの

トナカイさんは~♫

 

首をゆすって歌ってました

 

 

こぐまさんは

今日もパワフル!

 

おしゃべりが止まりません(笑)

 

でもね

今日もお手伝いを

たくさんしてくれました

 

ありがとうね~

 

 

ぱんださんは読書タイム

 

女の子が 

「せんせい このほんおもしろいょ」

 

本のタイトルは

〈すてきなおうじさま〉

 

本屋さんが

今日届けてくれた新作です

 

 

16時頃

りす組さんでは

 

♫先生さよならまたまた明日♫

 

子どもたちは身振り手振りで

楽しそうに歌っていました

 

 

明日は

発表会予行練習の2回目

 

全園児の

衣装が完成したようなので

 

明日は

衣装を着ての予行練習をします

 

8時45分までの登園をお願い致します

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿