いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

スパゲティナポリタン

2017-01-20 11:56:48 | 日記

 

寒いですね~

 

東松戸は雪がチラホラ降っています

 

寒いので

各クラスは室内で過ごしています

 

 

    が、

 

 

11時頃

園庭に目をやると

 

 

紫色の帽子を被った子どもたちが

すべり台や縄跳びで遊んでいます

 

 

すべり台の上にいる男の子は

にこにこ顔(#^^#)

 

男の子の後ろで並んでいる女の子も

ニコニコ顔(#^^#)

 

 

寒くても子どもたちは

園庭あそびが大好きですね~

 

 

《今日の給食》

 

 ・すき焼き風煮

・キャベツの胡麻マヨ和え

・さつま芋と玉ねぎのみそ汁

・ごはん

 

ぱんだ組さんへオジャマしました

 

お当番さんが

給食の盛り付けをしてます

 

どのお皿も 

ごはんの量が同じなる様に

男の子が盛り付けています

 

とても真剣な顔をしているので

冗談なんていえませんょ(笑)

 

 

りす組さんは

どの子もきれいに食事ができて

床への食べこぼしがなくなりましたね

 

 

おやつはナポリタン&ミルクです

久しぶりに食べるナポリタンは

ケチャップの味が最高でした

 

 

子どもたちの口のまわりが

 

 

ケチャップだらけになるのを

見るのが楽しみなおやつです(笑)

 

 

来週も素敵な一週間にしましょうね~

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿