いち・にの・さ~ん-2

保育園ブログ

 黒い夜空の向こうから

2017-12-18 11:22:09 | 日記

 

寒いさむい月曜日

寒い日は温かい給食を食べましょう

 

《今日の検食と給食》

・味噌うどん

・小松菜とじゃが芋のサラダ

・果物(りんご)

※右上は玉子除去給食

 

「検食でーす!」と調理の先生が

事務所に入ってきました

 

 

うどんを見た瞬間

すごい人参の量で

 

心の中が「・・・ ・・」

 

 

この人参が

かぼちゃなら良いのになぁ~と

 

 

口の中に入れたら

 

柔らかくて甘い

かぼちゃでした(笑)

 

 

うさぎ組さんが事務所に来て

カシャカシャ・カシャ~🎶

 

手に持っている物を鳴らしています

 

 

子どもたちは

ジョアのケースに豆を入れて

 

マスカラにして

カシャカシャ・カシャ~🎶

 

🎶

おもちゃのチャチャチャで

マスカラを鳴らして歌うようですょ

 

 

園庭では

赤い帽子のおともだちが

遊んでいました

 

 

りす組さんが

散歩から戻ってきました

 

 

ひよこ組さんは

給食前の手洗いタイム

おともだちが2人お休みしています

 

 

ぱんだ組さんは

白い紙皿を用意して

何を作るのでしょう?

 

あとから見にきますね~

 

 

しばらくして見に行くと

 

サンタさんが出来上がっていました

 

 

こぐま組さんは

 

おぉ~ スゴイ!!

みなさん見て下さい!!

 

 

もの凄く大きな

クリスマスツリーです

黒と緑と茶色に

黄色の星が輝き

 

見ていると

心がワクワクしてきます

 

 

黒い夜空の向こうから

 

♪   ♫   ♪

しゃんしゃんシャンと音を立て

 

 

トナカイとサンタさんが

現れそうな気がしますね~

 

 

後かたずけも

みんなで協力して出来ました

 

 

おやつは

ピザトースト&牛乳

 

午後は大宮まで外出するため

写真がありませんが

 

 

美味しいピザトーストだと思います

 

 

明日は避難訓練と

お昼寝あけから布団乾燥車が来ます

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿