おったいの絶対負けたくない”競馬”

競馬にも必勝法にも、絶対はありません。しかし確率UPは、可能です。おっタイム!&推しP!で、、ご一緒に確率UPをー!

2022年5回中山7日目(完全休予う日)・おっタイム!(記録用)

2022年12月25日 14時53分03秒 | 今日の予想

 こんにちは。

 1214(水)は、待ちに待った大黒 摩季ちゃん・30th Anniversaryアルバム「SPARKLE」発売日♪2度延期するほど、摩季ちゃんが拘ったとの事。7月の八王子ライブ会場で予約して、5か月後ようやくでした。
 予約で、送料をケチッて、渋谷のタワーレコードで引き取り。

 

 勿論、摩季ちゃんコーナーも、設けられていました。パネル展とかもあったら、もっと嬉しかったな。BIG盤はA4サイズで、ずっしり。帰りの通勤電車では大事に抱え、やっぱり引き取りで良かった♪超ハッピー♪気分。

 

 

 何でこんなに名曲を生み出せるのか?新曲、どれも良いよー!3年前までの私のように、「大黒 摩季って、過去の人でしょ」と多分勘違いしている人、多いと思います。先ず、通常盤でも是非、一家に1枚♪コンプリートしたくなるよー♪ライブ行きたくなるよー♪



 この秋は、3年前の摩季ちゃん以来、衝撃が走る出来事が。高校生の時、「アンジェリーナ」を聴いて、今までに無い曲と感じた佐野 元春さん。1990年代序盤頃まで、よく聴いていたのですが、持っていたCDは、隅に追いやって、そのうちお蔵入りさせてしまい、過去の人になってしまってました。
 80年代は、レンタルレコードをカセットテープに録音して。ナポレオンフィッシュと泳ぐ日からFRUITSはCDを買ってでしたが、ちょうどCDを買わない頃までの方が好みで、段々とフェイドアウトしてしまった感じでした。

 今年9月になって、何故かCD引っ張り出して聴き直してみたら、全然良いじゃん!で(驚)10月に入ってから、WOWOWで昨年開催の40周年ライブ「YAH!」が放送されて。それを観た瞬間、身体を電気がビビビッーーーと、走り抜けたのです。それから、毎日このVTRを少しずつ観て。摩季ちゃんのMUSCLEツアーファイナル録画を、観た時と同じ状態に。

 

 5枚ほどTV放送されたライブを、DVDに残していましたが、その時は電気が走らなかったのに・・・?


 

 こうなると、コンプリート癖がムクムクな訳で(汗)持っていないCDプラス、DVD・Blu-rayも、値段と状態を照らし合わせながら、漁りまくり。この2か月で、20万円ほど費やしたが、まだコンプリートに届かず。

 

 例えば1997年発売の「THE BARN」アルバム。アルバム発売20周年を記念して、アナログ盤や当時のツアーを収録したBlu-ray等を含めたデラックス盤が、各アルバムの周年毎に発売されていて。限定品だから新品在庫は無いし、中古でもプレミアム価格で、大変な訳で(大汗)来年2月には、1992年発売アルバム「sweet 16」が30周年と言う事で、デラックス・エディションで、22000円で発売されるし。
 マツコもビックリの商売上手(笑)と言うか、それだけ名盤揃いって事なんです。

 
 近年、昔好きだったアーティストを引っ張り出しては聴いていますが、電気が走ったのは、今のところ摩季ちゃんと元春だけ。摩季ちゃんが、私の最後の女性と言いましたが、おそらく最後の男性は元春になりそう。その位、超激ヤバイイーです!!!




 




     5回中山7日目(完全休予う日)・おっタイム!(記録用)背景ピンク=ルロワタイム馬)



        第17回阪神C(G2)

 1位12(1200)、2位16(1207)、3位10・14(1208)

 5位4・15・18(1210)、8位11(1212)、9位5(1218)、10位7(1219)

 11位3・6(1220)、13位17(1221)、14位8(1224)、15位1(1227)、16位2(1230)、17位13(1231)、無印9(1240)




        第67回有馬記念(G1)(前々日発売)

 1位12(2299)、2位5(2309)、3位8・9(2311)

 5位2(2322)、6位16(2326)、7位10(2327)、8位7(2330)、9位13(2332)、10位1(2333)

 11位3(2338)、無印4・15(2340)、6(2342)、11(2349)、14(2358)


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年5回中山6日目(完全休... | トップ | 2022年5回中山8日目(完全休... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

今日の予想」カテゴリの最新記事