日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

水墨画家 垣見淮芳「私の描く水墨画、日本の水墨画」を語る

2014-12-12 17:35:08 | 趣味
人の出会いは不思議、水墨画をもう一度習いたい!そんなことがいつも頭の中にあった。

津島の垣見准芳先生に出会い教室に入ることに、
親しげに気楽に話していたが~~、

何と津島の住民、世界が認めた大型水墨画家さん「垣見准芳」
ドラマのような人生、世界各国の大賞を受賞された時の話など、つきない、

今日はアトリエに出向きご指導を受けることになった。
昼食はご子息のお店『和華』に、大入りのお店からは楽しげな笑い声が聞こえてくる。
品よく、先生の作品水墨画が迎えてくれる。

理想的な空間で食するお料理は美味しい!!

水墨に囲まれた一日でした。

水墨画家 垣見淮芳「私の描く水墨画、日本の水墨画」を語る


水墨画家 垣見淮芳「和風懐石・和華」を語る








コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽川大飛翔! | トップ | 大病院の売店! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tanuki)
2014-12-13 22:03:16
和華の場所はどこですか?
返信する
Unknown (otosigo)
2014-12-14 18:41:06
tanukiさん!こんばんは、
津島の「和華」は予約がいいと思います。

お昼のも予約を・・・

月曜日は(休)

ランチ(写真)の1080円でした。

住所:
津島市南新開町1-299

電話:
0567-24-6166

最寄り駅:
日比野(名鉄線)駅[出口]から徒歩約30分-道案内

営業時間:
17:00~22:00(L.O.20:00)



返信する
趣味がひろいですね (ちーちゃん)
2014-12-14 22:01:59
水墨画もされるんですね
「和華」お料理、美味しそう
津島はちょっと遠いですね
最近、実家にもなかなか行けません
稲沢の話がブログにあると「そうなんだぁ」と情報が得られ嬉しいです~またたのしみにしています
返信する
趣味がひろいですね (otosigo)
2014-12-16 23:26:36
ちーちゃんさん
こんばんは、
近頃「描く」「書」、に魅かれています。
遅いですが最後の挑戦です。

実家は遠くなります。近くてもね。
ワイルドネイチャープラザの森もずいぶん変わりましたよ
整備された、川べりを探鳥をしながら散策、
遠望の伊吹山を背景に大飛翔のカモ達、
うん~~ここ稲沢市?そんな気のする素晴らしい景色です。
返信する
水墨画教室について (はじめまして)
2016-12-20 08:49:05
津島 あたりで 水墨画教室を探していましたら
こちらにたどり着きました
いきなり失礼ですが質問させてください。


垣見准芳先生 の お教室 は 何曜日がありますか?
夜は ありますか?
できたら連絡先を 教えていただきたいのですが

(『和華』さんに 行けばわかるかな?)
返信する

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事