日々の立ち話!

日々の出会の感動を・・・

「辻井伸行」日本ツアー2012/13に行って来ました!

2012-12-16 20:09:16 | 鑑賞

愛知県芸術劇場は満席・一枚の紙が微動もしない静寂な雰囲気、

咳も聞こえない、

奏でるピアノの音色は五感に響き渡り、感動のあまり涙です。

譜面を見ないで2時間以上も汗をぬぐいながら懸命に、

聴く者に心情が伝わってきます。

鍵盤の上を白魚のような指が響き震えている、まさに神業のピアニスト、

又、しぶきが伝わるほどの幸運な席、1階の5列目の12番、ピアノの真正面、

大感動と感謝の日でした。

夕日のテレビ塔

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の師走! | トップ | マクロビオティックのランチの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい音楽は心も豊かに (ちーちゃん)
2012-12-18 09:10:48
最近、丁度辻井さんのCD、車の中で聞いていました
「亡き王女のパヴァーヌ」とか「水の戯れ」とか

まじかで生で聞かれたとか
うらやましい~
彼のピアノは繊細な音の響きで、まさに五感に響き渡りますね
ほんとよかったですね
返信する
いい音楽は心も豊かに (otosigo)
2012-12-18 20:57:16
ちーちゃんさん!こんばんは、
CDも買ってきました。
ショパン・コンクール2005~ショパン作品集です。
「亡き王女のバヴァーヌ」とか「水の戯れ」も聴いてみたいです。

生はいいですね~~間とか、余韻とか、なんともいえません
至福の時でした。
返信する

コメントを投稿

鑑賞」カテゴリの最新記事