74

74。。。

ドルマゲスを叩いてみる

2009-10-01 21:04:51 | その他ゲーム
ドラクエⅨです。

最近の目的は、オーブを使用して最強装備を錬金する。

というところに来ています。

なかなか大成功はしないものですが、
それでも何回かは大成功できています(^^


今までのところ

かみわざのてぶくろ(1/1:シルバー)
ぎんがのつるぎ(1/5:シルバー)
しんわのよろい(1/3:レッド)
そうてんのトーガ(2/4:ブルー)
が成功できています。

ほかにチャレンジをしたのは
おうぎ(0/2:グリーン)
サンダル(0/1:ブルー)

です。
しんかのひせきが足りないですね・・・


で、よろいができていい色になったので、
見た目的にも次は兜を行きたいなぁ(^^ と思いまして。

パープルオーブを集めることにしました。


で、ドルマゲスの地図を確認したところ、
セントシュタインそばと、エルシオン学院そば と2枚発見。
なのでLV1をひたすら倒すのでもよかったのですが、
せっかくなのでオーブが出たら次に経験値をあげる、
というのをやってみることにしました。


とりあえず、 LV30までやってみます。

ちなみに、オーブとメダル以外のアイテムは
LV1~8 トロデーンブーツ
LV9~15 ドロデーンバンダナ
LV16~56 天空のズボン
のようです。

ちなみに、これを開始する前の状態では、
トロデーンブーツ 3個
トロデーンバンダナ 0個
天空のズボン 8個
です。

さて、ドルマゲスLV30 までにこいつらがいくつ集まるでしょうか(^^;

その前にいつLV30にたどりつけるか、の方が先か。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドルマゲスを叩いてみる (りるらら)
2009-10-03 16:14:27
そうてんのトーガ成功なんて羨ましすぎます!僕なんかそうてんのトーガ20%で30連敗中ですからね。もううざくなってDSをぶん投げたこともありました。あなたはどうやってトーガを成功させましたか?何か方法あったら教えてください。
ついてましたね(^^; (otonn)
2009-10-03 20:55:18
りるららさん、こんにちは、コメントありがとうございます。

30連敗とは厳しいですね(^^;

どうやって成功させたか、ということですが、
特別なことはしていません。
自分のDSで一人プレーで普通に錬金しました。

なので普段戦闘で10%のたからが30回連続で出ないこともある
と思ってやっていくしかなさそうな気がします。

早いうちに大成功できるといいですね。


ちなみにトーガの錬金をしよう! と思ったときは
そらのトーガが2枚
てんのトーガが2枚 ある状態だったので、
とりあえず4回チャレンジしよう、と準備してからやりました。
ブルーオーブを25個くらい用意していたと思います。


またよろしくお願いいたします。
みりょく (otonn)
2009-10-03 21:08:58
ちょっといろいろと見ていたら
どうも主人公のみりょくが高いと
成功率もあがっていくみたいです。

スーパースターでLV99にして
うつくしそうを使用するのがいいみたいなので
レッドサイクロンと頑張ってたたかう
というのもありかもしれません。

でもうつくしそうを50個使って
10%⇒20%みたいなので
どっちを取るかは悩ましいところですね(^^;

コメントを投稿