ポエムな言の葉パラダイス

少女ジーザスが詩を書いています。少女ジーザスが本を読んでいます。
みなさんに是非伝えたい言葉があります。

創造主と人間。主イエス・キリストの御名によって。アーメン。 (新約聖書)

2017年08月23日 00時00分23秒 | 少女ジーザスの言の葉ランド




   しかし、知識は人を誇らせ、愛は人の徳を高める。
   もし、人が、自分は何か知っていると思うなら、
   その人は、知らなければならないほどの事すらまだ
   知っていない。しかし、人が神を愛するなら、その
   人は神に知られているのである。


    (コリント人への第一の手紙 第8章 1から3節 )



   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★


 上記引用聖句はよくよく肝に銘じておくべきみことばである。
 あなたは創造主が創造されたいろいろなものをすべて知っている
 だろうか。とてもじゃないが、そんなことは主イエス・キリスト
 ご自身ただひとりである。
 この御方はいくら人間の姿をしていても神さまなんだからあたりまえ
 だとしか思わないだろうか。
 しかし、ひとりの人間がものを知っていゆく過程を主イエス・キリストは
 知り尽くしておられた。そもそも主イエス・キリストのような「人間」
 (神の御姿の上に人間をきていらっしゃるのであるが)と自分とをくらべる
 ほうがおかしい。創造主とひとりのちっぽけな人間である自分とを比べる
 ほうがおかしい。じょうだんにもならない。
 もし世界中の有名で優秀な学者が全員上記引用聖句のみことばのように
 生きられたら、この世界はどれほどにすばらしい世界になることだろう。
 主イエス・キリストの御名によって。
 アーメン。




   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★   ☆★☆★





     ↓:世界
     にほんブログ村 哲学・思想ブログ 聖書・聖句へにほんブログ村






この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミクロの主イエス・キリスト... | トップ | 宣教しよう。勇気を出して。... »
最新の画像もっと見る

少女ジーザスの言の葉ランド」カテゴリの最新記事