乙女猫日記

『カワイイ路線は諦めた!ブサかわ路線で勝負!』
 ★小豆・大豆・まめ★
 ⇒グレー軍団の日常をお届けします!

小豆エピソード ( 小豆蝉編 ) ・・・ その8

2016年07月12日 05時55分55秒 | 小豆エピソード編
みなさま、いつも乙女猫日記をご覧くださり、ありがとうございます。久しぶりの小豆エピソードシリーズは 『小豆蝉編』 です。


懐かしい写真を発掘しました

小豆蝉


えへ



去年6月に撮影した写真です

ブログを始める前に撮った写真なので 生活感満載で 失礼しま~す

この頃の小豆は まだ高いところにジャンプして 上がれなかったので ワタシの足から背中にかけて駆け上がっていたんです


まま なにしてるにゃ?

 でも すぐにズリ落ちるので おちりを持ってあげてました


当時 ワタシの足や背中は 傷だらけでございました

この時 着ていたカットソーも穴だらけ


小豆の爪が刺さり 無数の穴があいてます



棚やシンクの上で ワタシが何をしているか 小豆は見たくて見たくて 興味津々だったんです


おんぶちて~



翌月7月には 自分でジャンプして シンクの上に 上がれるようになりました


ひとりで できるもん

 昨年7月撮影


なぜか 小豆が駆け上がるのは ワタシ限定でした

当時はかなり痛い思いをしましたが 今となっては とても懐かしい思い出です


傷の治りが遅い母でした お年寄りですからね・・


2つのバナーをポチっとしていただけると励みになります

【にほんブログ村・小豆ちゃんバナー】です
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへにほんブログ村


【人気ブログランキング・小豆ちゃんバナー】です








最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと、お若い (jerry_emma_laura)
2016-07-12 06:31:01
小豆ちゃん、可愛いですね。ママの背中しがみついたり、抱っこしてもらったり。満足な顔が本当に可愛い。
そして、お二人ともお若い。
返信する
かわいぃ~ (伽羅)
2016-07-12 07:11:44
小豆ママさん、背中が傷だらけで大変でしたね。
でも・・・小豆ちゃん、いい顔してます
返信する
猫ちゃんは、すぐ成長するから、懐かしいでしょう? (鳶助)
2016-07-12 09:07:06
完全に育児ですな♪
ほんと、ママさん、お若いし、スタイルばっぐんですね~♪♪

服に穴や、破かれたりすると、ねぇー!
今の子達ではないですが、私も 何枚 破られたか …… お医者に連れてく時の抱っこや 治療中にね、やられましたよ。
お陰でシャツが、減りました (;つД`)

傷ね! 私は治りは、体質的にはやいと思うんですけど、その後、シミになりやすいですよ~
それもある意味、ババアですね~ ( ノД`) ……
猫達には『 鬼婆 』と恐れられてますし ……
もう、開き直ってますよ!
返信する
jerry_emma_lauraさん (小豆ママ)
2016-07-12 11:26:57
コメントありがとうございます。

小豆、小さい頃は、本当に本当に可愛かったのです。
甘えん坊で、懐っこくて・・
今では、ツンツンツンです 泣

若くないのです・・。
もう、娘は大学生ですから・・ね。
いつもありがとうございます。
返信する
伽羅さん (小豆ママ)
2016-07-12 11:31:24
コメントありがとうございます。

この頃は、足や背中や首が傷だらけでした。
でも・・ 背中を駆け上がってくれる小豆が
もう可愛くて、可愛くて・・。
結局、親ばかですね 笑
今では、あの頃の可愛さが懐かしいです。
やはり、人間の子どもと同じで、
小さいときの可愛さは、格別ですね。
いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (のりたま)
2016-07-12 11:39:16
こんにちは。

おんぶしている小豆ちゃん、なんとも可愛らしい、背中に乗ってくれるんだったら、服がいくら穴があいても許せますね。羨ましい。
けど爪をたてて登ってきたら痛そう。
小さい時の可愛さ。なんともいえません。
返信する
鳶助さん (小豆ママ)
2016-07-12 11:40:29
コメントありがとうございます。

小豆の小さい頃って、子育てをやり直している
感覚でした。
無条件に可愛くて、可愛くて・・。
もちろん今でも可愛いのですが、この頃の可愛さは、
格別だったように思います。

鳶助さんもお洋服、破られてしまったんですね。
そうそう、病院でよくしがみつかれますよね。
傷痕、黒いシミになりますね。
そうか・・ これもお年寄りってことですか~。
認めたくありませんが、
もう、若くないっていうことなんですね・・。
娘、大学生ですからね。
私も開き直りま~す 笑

いつも温かいコメントをいただき、
ありがとうございます。
返信する
のりたまさん (小豆ママ)
2016-07-12 11:46:44
コメントありがとうございます。

小豆の爪を切っても切っても、
足から背中に駆け上がられると
ブスブスと突き刺さり、とても痛かった思い出です。
小豆は野次猫だから、上で何をしているのか、
見たくて見たくて仕方がなかったのだと思います。
きなこちゃんは、そういうことは
ありませんでしたか?
おしとやかそうなので、ちゃんとお行儀良く、
待っていてくれるイメージです。

小さい頃の可愛さは、格別ですね。
きのこちゃんももうすぐ、1歳になりますね。

いつもありがとうございます。
返信する
Unknown (エルリクまま)
2016-07-12 13:56:10
ママさんお若い! 初め娘さんかと思ったら
文章を読んで、ママさんだって。ビックリ!

おんぶの小豆ちゃん、赤ちゃんを想像してしまいました(*^^*)
息子達が赤ちゃんの頃、ぐずぐず言っていると
おんぶして家事をしたなぁ
って懐かしくなりました。
小豆ちゃん、あどけない顔して可愛いね♪
返信する
Unknown (おかっぱ)
2016-07-12 15:28:58
ママさん、お若い~!!
小豆蝉、こりゃ可愛いおんぶですね(笑)。
我が家の、おたまも、子供の頃は肩に乗ってきてました。
今では、「ほれ、肩に来いよ」っという声だけが響くのみで・・・
淋しいですよね(笑)。
返信する

コメントを投稿