ピアノ・音楽教室 『アンダンテ組!』

音と通じて出会えた軌跡と奇跡。音楽教室の日常を書いています。たまに教室での珍事件、結婚式・聖歌隊の話や個人的な呟き有り。

講師会議

2013-05-28 10:22:07 | 日々好日
 ゴールデンウィーク明けの5月7日
講師会議でした。議題は 夏の発表会日程確認と「(1回目の)夏の発表会のプログラムを組む」事が中心。

日程は「年間計画」の会議で既に決めてあるのですが 学校行事や地区の行事に重なっていないか?確認します。

プログラムは各発表会ごとに順番を組みます。
…とはいえ 小さい生徒さんは曲がまだ決まっていないことが多いですけどね。

そして「お役目」の生徒さんを決めます。
アナウンスとか受け付け係りは1ヵ月前に決めますが プログラムに名前が載る開会・閉会の挨拶係りは 本日決めました。

ウチの生徒も何人かお役目を頂いています。

 そしてランチタイム
地元の喫茶店「あらき」です。
メインは終わっていますが 余談的な会議の続きをしつつ雑談。

写真は焼きそば単品
実は O先生の注文です。私もピラフ単品でしたが同じ様に定食なみに小鉢等付いてきました。(焼きそばの方が写真が判り易かったんで こちらをアップしました

単品なのに小鉢・味噌汁など多数付いてきます。
たまにデザートも貰いました

「あらき」の1番人気は『から揚げ定食』
絶品です  是非 食べてみてください
特に秋の発表会に参加の皆様、通り道の方も多いと思います。お勧めですよ
この日は皆頼まなかったんですが いつもは『から揚げ定食』の人ばかりかも~。

私は今 体調の関係でお肉類はダメなのですが戻ったら久しぶりに食べたいです

近くにもうひとつ喫茶店がありまして こちらのイタリアンスパゲッティもお勧め
この地方では当たり前の卵が敷いてあるイタリアンスパです。
めっちゃ美味しい 大好きです

 田舎なんですけど 侮るなかれ
メニューにない料理が出たりもするし メチャ美味しいんだから