ピアノ・音楽教室 『アンダンテ組!』

音と通じて出会えた軌跡と奇跡。音楽教室の日常を書いています。たまに教室での珍事件、結婚式・聖歌隊の話や個人的な呟き有り。

消音ピアノにする! ① きっかけ

2017-08-10 23:17:44 | メンテナンス
以前から ピアノの防音に関して悩んでました。

私の住んでいる所は 住宅地。

それもメチャ静かなんですよ。

近所の方は 「気にせず弾いていいからね~」とは言ってはくれるのですが

いつも気持ち良く名曲ばかり弾いている訳ではないです。

スケールやアルペジオの様な機械的な練習や

どんな曲も間違え、止まり、何度もくり返し練習…。

ぶちゃけ 本人以外 騒音の何ものでもない‼

いや 本人が一番イライラしてるかも、弾けないんだから。


色々考えましたが ヤマハの消音機を付けることにしました。

グランドピアノは後から付けることは出来ませんが

アップライトピアノには 後付けが出来るそうです。

さて調律師さんに来て貰うため まずは家の片付けと掃除かな(-_-;)

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みわ屋さん その④ その他の料理  | トップ | 消音ピアノにする! ②まずは... »
最近の画像もっと見る

メンテナンス」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。