Myaちゃんは連弾初ですが Nnaちゃんは2度目です。
今年の曲は 夢のようなファンタジックな曲です。
「そんな弾き方じゃ 王子さまはこんぞ~(来ないよ)」というアドバイスをされながら 合わせのレッスンを受ける2人。
「前回の感じと違う」という連弾2度目のNnaちゃん。
前回はジブリの曲でした。
今回は少女から大人の女性に変わる年頃の『恋に恋する』ような曲です。
自主練習も必要だと悟った彼女たちは 学校のピアノをお借りすることに…。
本当に中学校の先生方 ありがとうございます。& 申し訳ありません
普通だったらあり得ないことですよね 感謝感謝です。
実は まだ音楽表現力の練習・レッスンは始まったばかりで 曲想もどうしても子供っぽくなっていたのですが 学校で自主練習をさせてもらい始めたら 何も言ってないのにファンタジックな音になっていきました!
これには私もびっくり
別に2人で相談していたわけではないのです。
連弾曲を弾いているうちに自分たち(個々にも)表現力がついいたのでしょうか?
この曲に「一番似合う音」を各自から出して融合したんですよね。
小さい子をグループで教えていると良くあることですが 『誘発』に近い状態が有ったのだと思います。中学生でこんな形で見せてもらったのは初めてです。
本当に子供たちって無限の可能性と想像も出来ない才能を持ってるんですね
今年の曲は 夢のようなファンタジックな曲です。
「そんな弾き方じゃ 王子さまはこんぞ~(来ないよ)」というアドバイスをされながら 合わせのレッスンを受ける2人。
「前回の感じと違う」という連弾2度目のNnaちゃん。
前回はジブリの曲でした。
今回は少女から大人の女性に変わる年頃の『恋に恋する』ような曲です。
自主練習も必要だと悟った彼女たちは 学校のピアノをお借りすることに…。
本当に中学校の先生方 ありがとうございます。& 申し訳ありません
普通だったらあり得ないことですよね 感謝感謝です。
実は まだ音楽表現力の練習・レッスンは始まったばかりで 曲想もどうしても子供っぽくなっていたのですが 学校で自主練習をさせてもらい始めたら 何も言ってないのにファンタジックな音になっていきました!
これには私もびっくり
別に2人で相談していたわけではないのです。
連弾曲を弾いているうちに自分たち(個々にも)表現力がついいたのでしょうか?
この曲に「一番似合う音」を各自から出して融合したんですよね。
小さい子をグループで教えていると良くあることですが 『誘発』に近い状態が有ったのだと思います。中学生でこんな形で見せてもらったのは初めてです。
本当に子供たちって無限の可能性と想像も出来ない才能を持ってるんですね