美恵子の徒然花

70代リケジョの美恵子が、気ままに日常の出来事や趣味を日記風に書いていきたいと考えています。

運試し宝くじを3枚買いました

2018-02-19 11:39:20 | 日記
 宝くじ売り場が買い物コースの途中にあることもあってよく買います。ちょっと前に運試しの宝くじが販売されていました。運試しとはちょっと心憎いですよね。おみくじ感覚で3枚買いました。そして我が運は如何に!
 パソコンを開けまして,大当たりなんてことは当選確率から見れば期待出来ませんが,最後尾の数字ぐらいはと5等を期待して見ます。あ,当たってる! パッと画面を閉じました。3枚の中の1枚!もうこれで満足です。
 数日後買い物ついでに宝くじ売り場に行きました。店番の女性が “あ,二つ当たってます”。 “えっ?? ” 。4等の3桁の末尾と5等の数字が同じだったのです。これはちょっと珍しいですよね。(2000+200)円 ! それで我が運は大吉とはいきませんでしたが,中吉です!
 気を良くして,1000円を近くの革新系市議会議員の事務所に寄付しました。残りは何を買おうかスーパーの売り場をきょろきょろしました。切り花コーナーの黄色の菜の花が目にとまりました。“あ,春だ”。ほんとにここずっと寒かったですものでね。かくして我が家のテーブルは春の先取りとなりました。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノラジョン)
2018-02-22 20:57:01
宝くじ3枚中2枚も当たるなんて、すごいことですね!

コメントを投稿