大多喜町観光協会 サポーター

大多喜町の良いところを、ジャンルを問わず☆魅力まるごと☆ご紹介します。

大多喜農林ブルーベリー摘み (いすみ鉄道 東総元駅)

2010年06月25日 | 大多喜町のグルメ、名産、物産

いすみ鉄道・東総元駅から山の方へ徒歩15分。

大多喜農林さんで、はじまりましたよ! 

ルーリー体験

みなさんの「ブルーベリー摘み体験がしたい」&

大多喜農林さんの「摘み取りのスタッフが不足」

こんな希望と悩みが一挙に解決!!

大多喜農林の奥様(はるちゃん) 「今年はスタッフ不足なので、皆さんに摘み取りのお手伝いをお願いしたいのです。摘み取ったブルーベリーの半分は、お礼の代わりにさしあげます。全部ほしい時は、残りは有料です。来てもらって留守では申し訳ないので、電話またはファクスで事前にご連絡をお願いします。 長靴持参で来てください。」 

お問い合わせは 大多喜農林http://blog.goo.ne.jp/otodonguri

 

ひぇぇぇ~、こんな夢のような話ってありますか 

ブルーベリー摘みって言ったら、どこもかしこも大人気 そのうえ、大多喜農林さんのは粒が大きい。手作りのカントリーハウスに大きなワンちゃんもいるし、椎茸山もあって、・・・・美味しい手作りジャムもあります!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルーベリージャム (はるちゃんレシピ)
2010-06-26 18:04:15
大多喜農林さんのブログから

材料
 ◎ブルーベリー
 ◎砂糖
 ◎レモン汁

 ①ブルーベリーは洗って、砂糖をまぶししばらくおきます。(1晩でもOK)
 ②①を鍋に入れ、中火にかけます。
 ③あくが出てきたら、ていねいに取ります。
 ④ジャムを好みの甘さに調整し、レモン汁を入れます。
 ⑤ブルーべりーの粒が柔らかくトロっとしてきたら出来上がりです。
  出来上がり加減は、お好みで。柔らかめでも、冷めると固まってきます。
 ⑥長期保存の時は煮沸消毒したビンにいれます。

ぜひ作ってみてください。ヨーグルトとよくあいます。
はるちゃんちのブルーベリー (わかこ)
2010-06-27 17:47:51
昨年、
はるちゃんちのブルーベリー摘みに行ってきました。

帰りの列車で、パクパク
粒が市販のより大きくて
新鮮・味も美味しく~~~って

あっという間に完食!!!

今年も、おじゃましようかなぁ~~。
我慢できません2 (みむら姉)
2010-06-28 21:55:32
はるちゃん様
私を現物支給のパートで働かせてください!
そんな気持ち

ジャンヌちゃ~ん、行きた~い