押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

みんな可愛い寅のミニ色紙(押し花)

地域の皆さんに、毎年恒例の《干支のミニ色紙》を作っていただきました。





例年は、12月中旬の企画ですが、主催者から「緊急事態宣言が、再び発令される前にお願いします」とご要望があり、一か月前倒しになりました。





サンプルの4つの寅のデザインの中で、時間内(1時間半)で仕上がるもの・・といえば、この愛嬌のある寅さんがおすすめです。







参加者の中で、奥様の代わりにいらした男性が、完成した色紙を眺めながら
「楽しかった!、久しぶりに手先を使って細かい作業をしたけれど、こんな可愛い寅が作れるなんて、またやりたいなぁ~」と満面の笑顔で話してくださいました。



こちら↑は、以前、私の生徒さんだった方の作品です。
ご自身で親子の寅の型紙を起こして、サクサクと時間内に仕上げられました、さすがです!!

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事