押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

押し花≪巻紙で作る冬景色≫

                      クリックすると大きくなります

巻紙・横バージョンの作品です。
風景は、パステルをパウダー状に削って、コットンで刷り込むようにして描きます。
  *セミナーでは巻紙の作り方のほかに、パステルで描く、夏の海と冬景色も盛り込まれていましたが、ご存知でした?

雪景色・・・スキー・・・・・そうそう、大学時代、体育のカリキュラムにスキー合宿があったんです。

随分前のことなので、正確な記憶ではないのですが・・・(ア・ハハハ)
合宿最後の日は、クラスメイト全員で山をスキーで滑り降りて、合格単位が頂けるというものでした。

スキー初体験の私は、靴の履き方、スキー板の装着、歩き方、転び方、起き方等など、寒中にもかかわらず、汗だくで訓練を受けました。
ようやく覚えたボーゲンで、ゆるい坂をヨタヨタと滑っていると前方に人が!!
当然、避ける技術は備えていませんから、自然にまかせてぶつかるのみ・・・。

ただ、心のどこかで(転びたくない~イヤダ!)という強い気持ちがあったのか、腰を低くして、両足に力を入れて踏ん張り、ぶつかった相手に勝ったのです(表現に誤りあり?)

忘れていたモノクロの記憶が、鮮やかなカラーでよみがえってきました

↓クリックして応援してくださいね、更新の励みになります。
にほんブログ村 花ブログ 押し花・レカンフラワーへ

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

コメント一覧

押し花アートポケット
カッコイー!
http://blog.goo.ne.jp/osibanaartbox_1954/
返信コメント遅くなりました、ゴメンナサイ

花時計さんは、ボートですかぁ、なんかイイですねぇ。
そして優勝賞品がスイカっていうのも学生らしくて、妙に納得です(笑)

パステルのやわらかい風景、押し花とぴったりなんですよ~。
花時計
体育の単位
私は「ボート」でした。一週間練習し、最後の日にレースです。女子クルーはハンデをもらったせいか、優勝し、スイカ3個を(笑)ゲットしてしまいました^^;

こちらのセミナーは受講できませんでした。もっといろいろ教わりたかったです。残念~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「押し花」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事