押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

穂高連峰~モネの池へ

朝から、庭木が倒れそうな、横殴りの雨が降りました。
交通機関にも影響が出たようですが、程よい雨ふりを望むのは、人のわがまま、身勝手ですね・・・。

先週は、幸せなことに好天続きの《旅日和》でした。

○新穂高ロープウェイに乗って、標高2200mの雲の上へ~
 展望台からは、青い空にそびえる北アルプスの山々がくっきりと見渡せました。↓





登山口辺りには、水芭蕉の花が咲いていましたが《水が欲しいよぉ~》と、雨を心待ちにしているようでした↓



○長野から豊田への帰路、岐阜県関市の、通称《モネの池》を訪れました。
 モネの〔水連〕を想起させる観光スポットです。↓





澄んだ湧き水に浮かぶ水連の花と、優雅に泳ぐ鯉、かつては静かな《名もなき池》が、今では、池を囲むほどの人の山!
晴天が続いたことによって、水の量が少なく、透明度も今一つで残念でした、きっと今日は、恵みの雨だったに違いありません。


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります

にほんブログ村

ランキングに参加しています
クリックして応援してください、更新の励みになります

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事