押し花アート・ポケット ~内山実枝子のひだまり日記~

ドキドキ・ワクワク 魅力あふれる押し花の世界へようこそ

押し花作品展巡り

2017年06月20日 | 押し花
先週の土曜日と日曜日、2か所で開催された《押し花作品展》におじゃましました。

○松本市アカデミア館で開催中の《それぞれの花物語》
さいとう美花先生はじめ、50名の皆さんの力作が展示されています



会場入り口に展示されたこちらの作品↑は、先生が22年前に制作されたそうですが、デザインのセンスは勿論のこと、押し花の色褪せもなく、とても素敵でした。



↑お当番の皆さんと一緒に記念撮影
 斉藤先生とは、めったにお目にかかれないのですが、フェイスブックのおかげで(?)旧知の友のように、親しくおしゃべりをしてしまいました。

*会期は22日(木)まで。
 押し花はがきコンクールの入賞作品が同時展示されています。


○長野エムウェーブで開催された《大人の文化祭》・・こちらは終了しました、ゴメンナサイ



信越花倶楽部の皆さんの、素晴らしい作品を堪能してきました↑
沢山の来場者の中には、〔押し花〕だと気づかない方も多々いらっしゃいました。
作品をじっくりと見つめ、押し花とわかるとビックリされていたのが印象的でした。

体験会は大盛況↓皆さん、楽しそう

  

今日は朝から蒸し暑い・・・
どうやら、いよいよ梅雨らしく雨になるようです


↓ここをクリックして応援してください、更新の励みになります

にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 教室風景(押し花) | トップ | 穂高連峰~モネの池へ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。