函館KWB野球協会ブログ ~全国への挑戦~

函館市および渡島管内の軟式野球部員を組織したKWB野球チームのブログです。KWB函館選抜および渡島選抜の連絡用です!

渡島BBC(二年生) 出場辞退の対応について

2020-02-27 17:50:32 | 連絡
先ほど渡島KWB野球協会の要請を受けまして、出場辞退の決定をさせていただきました。
スタッフ一同、非常に残念な思いであることは言うまでもありません。

昨年の予選からスタートし、3月の全国大会へ向けて練習を重ねたことで、個人の技能だけではなくチームとしての結束も強固なものとしてきました。
練習を積み重ねていくたびに、神奈川の地でこのチームの力がどこまで通用するのかを試してみたい、という思いは強まっていき、その日を心待ちにしていました。
その思いは辞退が決定した今なお、消えるものではありません。
それぞれの学校・部活動に所属している選手およびスタッフである以上、この判断はやむを得ないものであると考えています。
願わくば、ここまで取り組んできた経験がそれぞれのチームにおいて活かされ、さらなるレベルアップした姿を見せてほしいです。今回の渡島BBCの選手たちには、その力が十分に備わっていると確信しています。それぞれタイプは違いますが、皆素晴らしい技能と気持ちをもった選手たちでした。
これまでの活動に全力で取り組んでくれて、本当にありがとう。これからも野球を通して皆さんとはつながっていきたいと思います。これからもさらに成長した姿、私たちに見せてください。期待しています。

保護者のみなさま。
今回はこのような決断になってしまい、大変残念です。今回のチームの保護者の皆様はチームにとって、本当に心強いサポーターでした。これまでの活動への深いご理解やご協力、心より御礼申し上げます。
今後も野球を通してつながっていく機会はあると思いますので、その際は何とぞよろしくお願いいたします。
どこかの時間で機会があれば、このチームで集結できる日を設定できればと考えております。
繰り返しになりますが、これまで本当にありがとうございました。

渡島BBC スタッフ一同

2月23日(日)・24日(月)の練習について

2020-02-21 11:23:01 | 連絡
今のところは予定通り実施する予定です。
場所を借りている関係上、急遽実施できない場合もありますので、その際はブログにて連絡いたします。情勢が情勢だけに、ご理解いただけますと幸いです。
また、全国大会の旅程が出来上がりました。
本来であれば保護者説明会を実施したいところですが、こちらも現在は実施できる環境が整いません。
つきましては、取り急ぎ説明の文書を23日の練習時に選手に持たせますので、そちらを確認していただきたく思います。何かありましたらスタッフまで連絡していただきますようお願い申し上げます。
また、現在3月20日(金)に室蘭で練習試合を予定しております。現地集合、日帰りとなります。お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。