教えて!gooの気になる質問集

教えて!gooには、展開の気になる質問があります。その覚え書きです。

いつも綺麗にして、綺麗な人といわれるし、職場では男性に人気があるのに、

2010-11-28 10:00:14 | Weblog
いつも綺麗にして、綺麗な人といわれるし、職場では男性に人気があるのに、友達の紹介やサイトで知り合った男性に一度あい、数時間話をしながら食事をすると必ず断られます。笑顔で料理を取り分けたり、なのに、何故なのかわからずにいて、話題がかなり盛り上がらないせいかと思っていました。実際、初対面は話題が続かなくそういった本が販売されているくらいなので難しいとは思います。いろいろ考えた結果、男性は仕事の話から給料や手当の話になり、女性は結婚も考えたら敏感になる話題なので興味あるそぶりになってしまいます。お金目当てみたいに感じられ断られてしまうんでしょうか?

miffy384

投稿日時 - 2010-03-27 22:12:58

http://naruhodo.television.co.jp/qa5783968.html


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

がっつきすぎでしょうねぇ…。
『お金目当て』と思われるのではなく、『結婚自体にがっつきすぎ』なんじゃないでしょうか?

miffy384さんの質問はよく拝見しますが、質問のお相手として想定されている男性が、短いサイクルでコロコロ変わっていますよね。
結婚を意識するあまり見境ない印象を受けます。
また、日常生活にありがちな些細な出来事を、すぐに男女関係に結び付けようとする自意識過剰も見受けられます。
文章でしか知らない私がそう感じるのですから、現実に対面した方は尚更でしょう。