Sincerely

愚痴とか毒とか日常生活のウサ晴らし日記。

簡単レポ 「いいとも」入り待ち

2006-10-12 14:53:04 | SMAP
ここに



これを見に行って


翌日はこの景色の場所に3時間立ちんぼした。




3時間立ちんぼの理由は「いいとも」入り待ちです。



一応レポもどきな事を書きますが、
これはあくまでも私個人の当日の行動&体験であって
必ずしも万人に共通ではありません。

それから、「入り待ち」という行為については
スマファンの中でも人それぞれに考えがあるようで
「入り待ち」そのものをバッファ的にとらえ否定しているファンの方から
「入り待ち」はしても構わないがレポまではどうかと思う...という方。
はたまた、自分が「入り待ち」をしたいけれど叶わないのでレポは欲しい。
という方まで本当に色々な方がいます。

したがって、この先は「レポ」というくだりになりますので
読みたくない方ここまでとして


ここから先はスルーもしくわ引き返して下さい。

よろしくお願いします。 m(__)m











オーラス終了後、お茶の水で打ち上げ。
ホテルに帰ったのが深夜1:30過ぎ。

翌日は「いいとも」の中居さんの入り待ちをするというN班。

私は「僕の歩く道」の番宣に訪れるであろう剛くんが見たい!

そんなわけで、早朝8:00にはチェックアウトだす。眠い・・・



AM8:30  新宿アルタ前到着。
すでにPOP UPのバッグ持ってる人が数人ウロウロしている。


中居さんは通常アルタ表から入り、剛くんは裏から入るということで
表の人が “まばら”だったので一旦 裏を見に行く。


裏はさすがに「入り待ち」らしき人はゼロ。
念のため自分の待機場所のメドをつけてから表に戻ろう・・・。

そう思って、ふと顔を上げると前方に知ってる人発見!

昨日ドームで何年ぶりかで再会したK代さんだった。

K代さんが言うには
「今日は番宣だから剛君の入りは遅いと思うよ」ってことだった。

そっかぁ~それなら 表 でまずは中居さんだわ。

で、表に戻ったらC姉さんとKちゃんとNっちが
並んで暗黙の花道を作っているではないか!!

「こっち側とそっち側とで花道よ」と教えられ
「ふぅ~んそうなんだぁ~」と感心していたら
あらら?って間に私たちの後にも花道作るための列が・・・


こっち側の先頭の私とK代さんとSちんは純粋な中居ファンじゃ・・・・ない
そんな連中が最前列の先頭に陣取ってるって変だよ。
でも、なし崩し的とはいえ並んじまったもんはしゃぁないやん。

それから延々3時間
花道作っておりこうにさんして待ったわよ。
中居さんいつくるかなぁ~って。

太陽がジリジリと照り付ける中、待てど暮らせど来ない

あぢ~よぉ~  疲れたよぉ~  早く来てよぉ~


普段は11:00頃に入ると聞いていたが、すでに11:30になる。
来ないはずはないけど昨日オーラスやって今日が「いいとも」だから
ギリギリで「入り」か?
暑さと待ちくたびれたのとで我慢は限界。
周りのみなさんも殺気立ってる

もういい!いい加減リタイヤしようかなぁ・・・
ヘタレ度MAXで臨界に達したその時!

携帯が鳴った。

ツヨポン狙いで、裏に廻ったK代さんだ。

「中居くん、いま裏から入ったよ!」



「中居くん・・・裏から入ったよ!」
「中居くん・・・裏から入ったよ!」
「中居くん・・・裏から入ったよ!」



え? え゛~っ?!





いったい、この3時間はなんだったのか・・・・・
_| ̄|○ ガクッ!



確かにコンサ明けの「いいとも」とあってアルタ前の花道は道と言うより人の壁
そして、そこに並び切れない人たちは大通り向かいの駅前広場にもワンサカ。

配達のトラックが花道正面に停車しようもんなら
「えぇぇぇぇ~~!! ダメダメ!!」のブーイングが上がり。
知らずに花道に迷いこんだ一般ピーポーには
「なんだよ!」って目で睨む。

そんな場所に「ご本人登場!」では間違いなく混乱になるよ。

それを裏づけたのが 梨香嬢の登場の時。
花道の手前で車を降り、歩いてアルタ入りした彼女を見つけた
スマコン明けの一般スマファンが「キャァー!」と黄色い声を上げ、
その声に反応した花道予備軍が中居さんが来たと勘違いして
花道後方が小パニックになった。


今思えば、この光景をみたスタッフが「危険」と判断したのは妥当だったね。


そんな訳で、早朝から花道作ったアタシの3時間は
みごと玉砕に終わりました。



K代さんからの知らせに思わず大声で「え゛~?」と叫んでしまった私ですが
その先まで、つまり「中居さんが裏から入った」ことまでを
叫んでしまったら、この場がそれこそ大変なことになってしまうと思い
グッ!と呑み込んで、こっそりSちんとC姉さんたちに伝え
速やかにその場を離れました。 ダッシュ! ダッシュ! ダッシュ!



え? 裏になぜって?



はい・・・・・剛くん狙いです!(爆)


表に並ぶか裏1本で行くか? 直前まで悩んでいた時
「2兎を追う者は1兎をも得ず」になり兼ねないよ。と
C姉さんに言われたけど、「1兎がダメならせめてこの1兎だけは」と
欲張ってみました。(笑)




朝の段階では道行く人もほとんどいなかったアルタ裏。
中居さんにフラれ玉砕した後に行ってみたら、スゴイことになってました。

さすがにコン明けだわさ。  驚き2倍。


係りの人がしきりに「ここで立ち止まらないで下さい」と叫んでる。
でもみんな言うこと聞かない。そんなこたぁ聞いちゃいない。

ここでまた混乱になったら、剛くんが今度は「表」から入るかもよ・・・
そんなことまでまことしやかに流れはじめ
疲れきった私は、しゃがみこんで思考能力ゼロ。

それならそうでも構わないから誰か正しい情報をプリーズ!

そんなこと考えてたら 突然目の前に黒塗りの車が現れ
一瞬、辺りがシンとなったかと思ったら
「キャー!! 剛くぅ~ん♪」の声。

ウソ! マジで?! と思った瞬間
ドドドドォー!! と後から押されギュウギュウ押しくらまんじゅう状態。

キャ~なに? 何なの? いったいどうなってんの?

訳も分からず押されるまま・・・なすがまま・・・・

た、た、助けて~ こわい~~(><)

一瞬です。 一瞬でこうなりました。




そしてまた次の瞬間、前の人たちの頭と頭の隙間から彼の顔が!



「うわぁ! 本物だ! づよぢぃ~」
(心の中ではこんな風に叫んでいたと思う)


車を降りてからビルの中に消えるまでの時間は多分数秒あったか無いか程度。
でも車のドアを閉めるために、その場に立ち止まってくれたおかげで
私はその数秒間をスローモーションのように眺めることが出来ました。


か、か、か・・・・カッコイイ~♪



朝のワイドショーに生出演してた時と同じ格好でした。
黒のジャケット。ドルガバのネックレス。


コンサで見るよりカッコイイ!
至近距離なんであたぼーよ!といわれればそれまでなんですけど
本当に本当に本当にカッコイイ♪

剛くんの入りは12時を過ぎていたので
延々3時間半はアルタにいたことに。

さっきまでのグダグダだった自分がいつの間にかどこかへ消えていた。


つよしサプリ効果 絶大です!



ありがとう。つよたん。



あまりの人の多さに「暗黙の了解」なんて無視された現場は
まかり間違えばケガ人が出そうなほどパニクった状態で
本当に危なかったです。

でもなんとか治まって本当に良かった。と後から思った私です。


私と反対側から見てた方の話によると
車を降りたとき、剛くんが「ピース」をしたら
「キャー!」ってなって現場が混乱状態になったと言ってました。

「ピース」見えなかった。 
でも、そんなことしたら危ないですよツヨポォ~ン。




去り際に剛くんが乗って来た車の横を通ったら中が見えました。
でも、何が積んであったとか、どんな風だったとかまでは控えます。

さすがに車に積んであった物までは「レポ」とは言えないですもんね。
そこまで書いたら「暴露」になってしまいますもん。

ま、アッサリしてました。(笑)




以上、長かった私の3時間半でした。


















最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショックですね・・・ (めぐ)
2006-10-13 14:24:37
私だったらその場でぼーぜんとして

危うく裏に行くのをわすれてしまいそうです・・・・。

3時間・・・3時間は厳しいですね。

でも、つよぽんがみれて良かったです~~~~!

watashito
返信する
・・・・(泣) (そっちん)
2006-10-15 08:29:52
おせいさんはまだいいですよ



2兎を追って1兎をえたんですから・・・



私はWで玉砕です(泣)



3時間・・・長かった
返信する
過酷な3時間半 (おせい)
2006-10-15 20:32:31
>メグちゃん

アタシってば「中居花道」の最前列先頭に並んでたんだよ。

「オマエはツヨポンファンだろ!」っという怒号にもめげずにね



なのに・・・なのに・・・・



でも、あの状況下では当然の判断だったと思うわ。

スタッフって偉いなぁ~。









>そっちん

隣に並んでたそっちんが何故に横に流されたのか?

私には皆目見当が着きましぇん。

二人して手つないでれば良かったねぇ~
返信する
今度は! (めぐ)
2006-10-16 16:36:18
コンサの前後ではない日に、おせいさんやそっちんさんとアルタ前と裏で陣取りしたいです~~

私一度も経験ないので多分ぼけーてしてしまいそう。

返信する
・・・・・! (おせい)
2006-10-18 06:52:23
中居さんの「入り待ち」は過酷の二文字に尽きるね。



なんせ「暗黙の花道」最前列をGETしようもんなら

3時間前には場所取りが必要みたいで・・・・



で、見れて2秒くらいだもんねぇ・・・

ファンって辛いわ~
返信する