Sincerely

愚痴とか毒とか日常生活のウサ晴らし日記。

敗者復活ならず

2006-02-28 15:53:47 | SMAP
まず持ってありえないだろうと思いつつ
「父帰る」をロッピーで発券せなんだウッカリさんが
万が一にもいないとは限らない・・・と10時にロッピー操作する私。

・・・・・つながらん・・・・・・・

果てしなく空しい空席確認


最終的にいつがあきらめ時か富山で粘るSちんと相談。
「ねぇ、何日の日付まで確認した?」
「後半は全滅でした。」
「じゃぁ、前半攻めてみるか」(無駄な抵抗)

結局、2度目の玉砕。
分かっちゃいたけど悲しみ再びで富山のSちんと携帯中継しながら
「生ツヨ見たかった~」っと泣き崩れる。
(注:Sちんが泣き崩れたかどうかは定かでない)


仙台と富山にて玉砕だったってことは福島ではどうか?っと
M太に確認メールを送るも奴からは無しのつぶて。
さてはM太もダメだったな。と確信し放置。(友情はどうした?)
ま、M太のことだ、どうせ今日のリベンジマッチなんぞ
すっかり忘れて呑気坊主してるんだろう・・・。

その後、3時半を過ぎてM太からメールあり。
「ごめ~んm(_ _)m  午前中から役員会で・・・・やっぱり空き無しだったぁ?」

「Sちんもダメだったのぉ?」


M太ぁ・・・・・いつの話だよ
あれから5時間半は経過しとるぞ

その上、再玉砕を知らせると


「そっかぁ・・・・。コンサにかけよう!」 っと、かなり前向きだが
それとこれとは全く別物だろうが!っと突っ込みたくなるような返事が。


M太は本当にツヨポンの舞台を見たかったのだろうか・・・?謎。



ハァ・・・やさぐれそうだ・・・・(苦笑)




TVナビ買いました♪
先月は月テレで今月はナビ。偶然だけど、どっちも慎吾が表紙。
今月のナビは“買い”でっせぇ~みなさん。
とじ込み保存版が16ページ分付いてます。



夢破れて体調不良

2006-02-26 19:45:06 | Weblog
昨日、決戦に敗れたアタシはショックのあまり
脳内すべての機能が一時的に、いやけっこうな長時間に渡り
思考・記憶の回路がストップしてしまったらしい。

自分ではそんなにダメージ受けたとは思ってなかったんスけどね(苦笑)


しかしながら自覚の無いまま時は流れ
夕方買い物から帰宅した直後に、とある電話が入る。

「おせいさん、今どこですか?時間過ぎてますけど・・・・」

時刻は6:15分。

そうだよ! 今夜は委員会の打ち上げだった!! 


6:00に待ち合わせしてたんだった


「すぐ行く!」

大量に買い込んできたスーパーの袋を前に
一瞬たじろぐが、みんなが待ってるので、そのまま行くことに。
「アイスだけは冷凍庫に入れといてね!」とダーに頼み
頼んだと言うよりダーの背中に向かって捨てゼリフを吐いた感じ?(笑)

ダッシュ!で待ち合わせ場所へ向かったのでした。

皆にあれほど「時間厳守ね!」とか言ってた
委員長みずからが遅刻するなて・・・・・トホホのホですわ


予約してあるお店の送迎車の中では
すでに乗り込んでた委員会のメンバーが
「委員長が遅刻するなんて、そうとう気がぬけたんだね(笑)」っと
みんなで笑っていたらしい。

いや~、気が抜けたくらいなら可愛いもんスよ。
抜けたっていうより削除しちゃったって感じで忘れてましたからね


専業主婦であるアタシが普段、夜に家族以外の人と
食べたり飲んだり歌ったりに出かけるなんて
まずもってありえない事だったもんで
もう楽しみで楽しみで待ち焦がれていた“打ち上げ”の一席。

1年間たいそう忙しく活動して、それなりに満足のいく広報誌出来て
“みんなお疲れ様”ってことで設けた打ち上げの席。(全部自腹)

楽しみにしすぎて・・・・めったにない夜遊びに・・・・
思いっきり舞い上がって、その結果忘れた・・・アホやん

チケット取れてたらこんなに頭の中が混乱することも無かったろうに・・・
悪いのはツヨポンがあまりにも人気があるからだ!と
ますます可愛さ余って恨みつらみ・・・・(怖いぞ)


ま、出掛けにドタバタしましたけど
無事に美味しい料理を食べ、その後カラオケで熱唱し
酔った勢いでカラオケから自宅まで1時間歩いて帰ったアタシです。

なんで1時間も歩いて帰ったのか?それもメンバー8人全員で(爆)
一人のメンバーさんが「歩いても大したことないですよ~」なんて
発言するもんだから、みんな「え゛~?」とか言いながらも
結局テクテクと歩き出して、歩いてみたら本当に家まで来ちゃった


深夜に帰宅して、そそくさと風呂に入り
チラっとイジって、ミコマコの原作本読んで
それからメールを1件打ってから就寝したら
目覚めた時刻はAM10時半を過ぎていました。


どうせならこのまま昼まで寝ちまおうかとも思ったけど
階下で「ごはん」を待ってるオールドPTA(姑さんたち)の手前
ノロノロと起きてブランチの仕度しました。
昨夜私が出かけたけど、ダーが家族を回転寿司に連れてってくれたおかげで
私への風当たりは“そよ風”でございました。
ダー様に感謝です。


あぁ~それにしても身体痛い 頭も痛い

疲れがことごとく抜けない

遊び慣れないせいか、はたまた歳のせいか?
ま、両方なんだと思うけど。しんどい~

なので、今夜はさっさと寝ます。







玉砕

2006-02-25 15:04:35 | SMAP
ゲンを担ぐっていうか、口に出しちゃったらそれだけで運が飛んじゃいそうで
ただひたすら黙って水面下で行動してたこと。

それは・・・・・ツヨポンの舞台

みんな知ってる決戦日が本日2月25日(土)10:00チケット発売開始。


ぴあ・ロッピー・電話 どれが確実か迷った末
ロッピーしながら電話する! を選んでみたけど
結果は・・・・みごと玉砕 

ロッピーに並ぶなんて熱烈なのはこんなど田舎にゃいるわけね~と思っていたのに
10時10分前のロッピーには若い女性が2人・・・うっ!なんでいるの?

「ダメだ! 他のローソン行って!」
アッシー&携帯要員として協力を依頼したダーに指令。
移動中もフライングだが電話をかけ始めたら
すでに「ただいま混み合ってます」だぁ?!
あ゛~?! まだ10時なってないぞ!!


2つ目のロッピー。つながんねぇ・・・・

しかもハタと気づくとアタシの後に結構な行列

すぐ後でロッピー待ちしている男性が、どこぞに電話して
「ロッピー空かなくてさぁ~そっちはどう?なんならこっちの分も頼めるぅ?」なんて
あからさまに、これみよがしに、アタシに聞こえるようにしゃべってる

んなこと言ってもロッピーがぁ~

時間は10時10分。
ロッピー機占領を断念する。お次の方どうぞ・・・・・・

それから20分間、鬼のように電話をかけまくり
途中ダーの携帯にかかって来た電話を勝手にブッチし(ナイショ)
やっとつながった時には完売でした。


携帯2台持って右脳と左脳を使い分けながらぴあとローソンにCallすること30分。
こんなし烈な状況を打ち勝って「父帰る・屋上の狂人」をGETしたのは
いったい誰? どんなラッキーさんなの?

今回、仲間4人でチャレンジしたけどアタシとM太は玉砕だった。
残りの2名は音信不通。
きっとダメだったから打ちのめされて動けなくなってるのかも

これ、ツヨポンの一人舞台なわけじゃないんで
きっとツヨポン人気とかあんまり知らないでいた
この舞台を見たかった一般の人たち(スマファンだって一般だけど)なんて
観れないかもね。
他の役者さんのファンの皆さんも「何故にチケット無い?」って
不思議に思うことでしょう。

やっぱ、SMAPは舞台なんかやっちゃダメですって。
そのうちチケットが取れないことに苛立ったファンが
百姓一揆なみの暴動起こしますぜぇ~


ハァ・・・・・それにしても残念。 

舞台のDVD化希望します。(多分無理)


「オレのまなざし」

2006-02-24 14:18:41 | SMAP
とうとうこの日がやってきた! 見たかったのよ♪

祝・初サジー フォ~!  可愛さあまって鬼100倍(爆)

「オレのまなざし」 許センス
これは藤井郁也(哉だった?あっ、フミヤだよ)ラブソングっていうより
「チョナン・カンの歌」って感じじゃないですか? なんか笑える

めでたくも初サジーの直後の第一声は・・・・「フォ~!」

どアップで両目パチパチさせて「フォ~!」
「す・・・・スッゴイこれ!」 「ほんとスゴイ・・・」

あまりの酸っぱさに白いお顔がますます白くなったりして(笑)

想像を絶するサジーの威力はどうやら想定外だった様子。
めんこいのぉ~ツヨチは  めんこい めんこい フォ~!






2つあるのよ

2006-02-24 13:43:05 | SMAP
一夜明けて、あのガッチャマン騒動は何だったの?ってくらいに
静かな一日(そんなもんよ、再放送なんて)

「番組ナビ」を駆使してGETしたはずのガッチャマン。
スノボはガンガン飛ばして編集編集また編集!
んで、編集終わってハタと気づく。
「ガッチャマン後編はどこ?」
アタシ・・・前編しかGET出来なかったわけ?そんなぁ~


5時間以上の長きに渡って録画したトリノを見返すのヤダ(わがまま)

M太に聞くべ。(他力もいいとこ)

RRR・・・出ろ!M太~!!
「連日ので、悪い。ガッチャマン後編はどの辺りにあるんけ?」

M太・・・・「何それ?知らない・・・・」 「一つじゃないの?ガッチャマン」


M太ぁ・・・  もういいッス

しかし、そこであきらめないのがアタシ。
「全部見てみてよ。んで、どこら辺か探してよ」(自分でやれよ)

ガッチャマンが流れるって情報リークした恩を早速使う(鬼)
アタシのただならぬ気配を察知したのか、いつもはモアスローリーなM太が
その日のうちに「録画開始から4時間45分頃にありました♪」
調査結果をして来た。
ありがとM太。 捕獲作戦大成功!だよ(多分)


しかし何だね、たった30秒そこそこの画像欲しさに
5時間以上も録画するなんて
中居さんが出てなかったら絶対しなかったことだね。
ガッチャマンは既に保有してるし・・・・。
持ってるのにまた欲しいなんて、欲深いなぁ・・・自分(笑)


ガッチャマンに触発されて昔の画像(CM集)なんぞを見だしたら
森くんがいた頃のものまでさかのぼって見てしまったわい。
慎吾・・・・人相が違い過ぎ~(苦笑)

それにしてもNTT東日本は昔から“いいもん”作ってるよね~
全国区にすればいいのに・・・・もったいないよ。



雑誌チェーック!!
「女○自身」の表紙・・・・マっ・・・マコだ!
う・・つ・・・く・・・しィ~
しばし眺めてウットリ  さらってしまいたい

その後Myojoとポポロとテレビ誌全てを立ち読みして帰宅。

ツヨチは最近、ファンの子から「目じりにシワが出来てる」と言われたそうな。
そのシワがいいんじゃんねぇ♪ フガフガ(鼻息)
本人も「いい年齢の取り方をしたい」と語っておりました。
そうね、そうね♪ これからも「いい男」してちょうだいね♪

アタシはシワ伸ばしに専念しなば!



早起きしたらガッチャマン

2006-02-22 13:36:45 | Weblog
昨日、無事にPTA広報の仕事が終わった。
最後の印刷屋さんからの校正をチェックし、校了できた。
「やっと終わった~」と、つい言ってしまって
「ご苦労様でした」っと印刷屋さんにねぎらわれてしまった。逆じゃん(笑)

あとは刷り上って来るのを待つのみ!

印刷屋さんにも「今回は本当に私も勉強になりました」っと言わせてしまうほど
何回もやり直しをお願いした。
「なんかピンと来ない」とか「ちょっと違うかも」とかいう
とっても素人的な意見を言いまくったにもかかわらず
毎回嫌な顔ひとつせずに校正し直してくれた印刷屋さん、お世話になりました。


大きな仕事が一つ終わったことで何か気が抜けたら
途端に夜は遅くまで起きていられなくなった。
こんな時はさっさと寝ちまうことさ!
「ぷっすま」もないし、寝んべ。


早く寝ると・・・・目覚めも早い!(笑)

5時過ぎには目が覚めてしまった。
若い頃はいくら寝ても眠れたというのに、早く寝たら早く目覚めるって
なんか・・・・・・老人みたいだ(苦笑)


でもね! 早起きは“三文の徳”って言いますでしょう?!
なのでライブで中継してるトリノ五輪のフィギア女子を見ちゃいました♪

荒川さんも村主さんもミキティもよくやった!
この調子でフリーの演技もがんばってね♪

アタシ個人はサーシャ・コーエン(USA)が好きです。



女子フィギア見て、次にチャンネルを朝のWSに変えたら
いきなりガッチャマン・smapが! 

6年前のCMを限定で流すとか。

一日かぎり・・・って? いつ? いつ? いつ流れるの?

聞き逃した魚は大きいぞ! 
NTT東日本のHPで確認。

本日18時頃放送・・・だそうです。


東日本以外の地域の方は放送終了後からNTT東日本のHPで見れるそうです。
アクセス数急増でパンクしなきゃ良いが・・・



今夜は張り込み怠るな! 諸君!!

祝・1周年

2006-02-21 11:06:21 | Weblog
祝・1周年  


ブログというものに出会って、自分で始めて丸1年になりました。

いやぁ~めでたい、めでたい(アタシだけ)




去年の今頃のアタシは生活自体がとてもつまらなかった。
姑たちとの同居を始めて丸4年目という時期で
家族みんなが悪い意味での慣れを態度に出し始めていた。

家族が歪んでるような・・・・そんな違和感を感じてはいたものの
姑の介護、子供たちの世話、地域とのかかわりに
ただただ毎日をこなして行くのみに必死だった。
全てが自分ひとりの肩に乗っかってるみたいで苦しかった。


時々大好きなSMAPに夢中になることで
自分自身の風穴を通していたように思う。


そんな時、長男の学校の授業参観で「2分の1成人式」というのがあって
「10歳を無事に迎えられ、僕は両親に感謝します。」と言われた。
親として子供を育てることは当然だとわかっていても
あらためて「お礼」を言われたら、やはり嬉しい。

「歳のせいか涙もろくなってね」なんて照れ隠ししながら
“やっと10年、まだ10年。”そう実感した私。


専業主婦の変わり映えのしない毎日だけど
それでも毎日がんばっていれば、
こんな嬉しい感動的な出来事もやって来てくれるんだなぁ~と
その時に思ったことが「ブログ・初めの一歩」。


それまでは「大好きなSMAP」っと言いつつ
そのSMAPを“現実からの逃避”に使っちゃってたことにも気づいた。
そんなんじゃ、SMAPに申し訳ないから
これからは“逃げ”にSMAPを使うのはよそう!
そう思った。



あれから1年。
今では、何かあると「ブログネタになるかしら?」なんて考える毎日。

視点を変えると物事に対しても前向きになれるってことを
知った1年だったような気がする。
少々のことじゃへこたれなくなったかも(笑)
ま、メソメソしててもイイことないしね!



今日から2年目。
来年の今日、またこうして振り返ったときに
“がんばってきた1年”が好きになれてたらいいなぁ~と思う。


こんな、つたない場所でも飽きずに遊びに来てくださってる
極少数のみなさん、これからもよろしくお願いします。



今日は「1周年記念」ということで
ちょっと真面目に書いてみたんだけど・・・・(笑)


ファイト! オォ~!!





ジャンポ~!

2006-02-20 22:36:10 | Weblog
いつも買い物に行くモールの、とあるお店に
ものすごーくジャンボなパフェがある。

メニューにあっても注文する人いるのかなぁ~?って思ってた正直。



そんなこと言いながら私は普通のチョコレートパフェを、
娘はクレープを注文した。

そこへ娘が通うスイミングスクールの先生が偶然にもやって来て
思いっきりそのジャンボなパフェを頼んじゃってる!

先生は若い女性です。他に2人、お友だちと一緒でした。
若い女性3名で、これに挑戦ですかぁ。。。。。


実際に届いたパフェはマジデカイっ!


あまりにもデカイので思わず「写メっていいかしら?」っと
お願いしてしまいました。(笑)

グラスの大きさが娘(8歳)の胴体とほぼ同じくらいの幅で
上から覗くと三角にカットされたチーズケーキがスッポリと乗っかっていました


憧れるけど・・・・食いきれなさそう・・・・




大人5人がかりならなんとか完食できるかも。

なので娘の友だちのママさんに添付メールして
「今度これを一緒に挑戦してみませんか?」っと送ったら

「いいですよ~♪」
「しかし大きいね! 親子ふたりで食べたのぉ?」
「おいしかった?」 っと返って来た・・・・


このジャンボパフェをアタシと娘とで食ったと思ったの?
そして、ことのほか美味しかったから今度はご一緒に♪っと誘ったと?





いくらなんでも・・・・・たとえアタシでも・・・・・


んなわけねぇーじゃん!! 




あたしゃ確信したね。
このくらい天然なヤツの方が以外にペロッっと食っちまうんだ!とね。


さてさて、決戦の日はいつになるやら(笑)

なに?・・・・なに?

2006-02-20 21:56:37 | SMAP
「いいとも増刊号」
おいしいごはんの食べ比べ♪

茶碗によそられたご飯をコリン星少女から受け取った時の
ツヨチのさりげなさがヤケに気になった。

なんか・・・・・なんだか・・・・・いいんじゃなーい?

ほのぼのビーム!!出しちゃってぇ~。



ううっ・・・・・・うっ・・・・・・


ゆうこりんになりてぇ~~~~!! 

顔に出てる?

2006-02-17 23:06:58 | Weblog
深夜のオリンピック中継・・・・またもや中居さん!!

深夜2時すぎからですぜぇ・・・・旦那ぁ~。
もちろん録画もしますけどさぁ・・・

生ひろちゃん、ライブで見たいやん♪


んで、チラッっと見たり、ウトウトしたり、夢の中でヒロちゃんボイス聞いたり・・・
ちゃんと寝たのか寝ないのか自分でも分からない

それに昨夜は旦那が「飲み会」で午前様の帰宅。
しかも「飲み会」だから酔ってるし。
酔ってるから帰宅するなり風呂にザブンと入って、その後は爆睡。
グぅーグガぁー グググぅ~ぐがぁ~!!
いびき うるせぇ!うるせぇ! ったくよぉ!!

安眠妨害で訴えてやろか! とマジで思ったね。



そんな寝不足状態で迎えた本日の授業参観

「懇談会の前に校長先生のお話がありますので♪」と案内され
教室へ移動しようとしたら(参観は理科室を使用したので)
数人のお母さんたちに呼び止められ
「次年度の役員をお願いしたい」と詰め寄られる

いやぁ・・・・私、いま広報委員長やってますから~!!

それに地区子ども会の班長も兼任中で・・・・

次年度は子ども会の副地区長に決定してるんスよぉ・・・・



「大丈夫!おせいさんならできますって!!」
      by 現役員さん&次年度役員予定さん。

「10人必要なのにまだ3人しか決まってなくて・・・」って言われてもなぁ~

あと7人も決めなきゃなんない時に
アタシ一人が入ったところで焼け石に水じゃねぇの?


しかも何を根拠に「おせいさんなら出来ます」とか言うのだ?


うちの学校は小さい学校だから高学年にもなると
役員は全員一巡しちゃってるんだよね。
なんせ1学年60名程度。
1年に10名づつとして6年間で丁度60人の親。
その中の何人かは“特殊学級”なんで抜け、
その他、何パーセントかはひとクセ、ふたクセありで絶対引き受けない

なので、役員二巡目です!


その場は何とか辞退して切り抜けたが
その後、下の子の学年懇談会に顔を出したら
「ものすごーく疲れてるみたいだけど大丈夫?」
娘の同級生のママさんたちに言われてしまいました。


●君は大勢の豪傑なママさんたちに身柄を囲まれたことがあるか?

●君は既に引き受けた役員でイッパイイッパイなのに
 それでも直、もう一つ役員を引き受けてくれなどと
 無謀な要求をされたことがあるか?

●君は自分の背中に刺さるような視線を感じたことがあるか?



授業参観後の懇談会直前にこんなことあったら・・・・・

そりゃあゲッソリするわな(苦笑)


そんな疲労感がモロ顔に出るって、歳だなぁ・・・(苦笑)
歳には勝てないなぁ~
歳は取りたくないなぁ~





そして先程、新役員予定の方から があり
「アタシもやるんで一緒に役員しましょう!」
「おせいさん、○○君では役員やってないし!」

・・・・・・・バレてたのか?!…(;゜;∀;゜;)


あーだこーだ、それでどうだ! と
50分間に渡り説得され

次年度の役員に決定!しました。


はぁ・・・・今年もダブルで役員さんしますのか・・・・

田舎における小子化問題は切実である。


そんなこんなで再びゲッソリしていたら
「ババくさいオーラ出てんぞ!」っと旦那の一言が





ババァで悪かったわね!!(怒)



フンだ!!