おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

葛西臨海公園。

2009年09月28日 13時51分44秒 | 旅に出ました
出産予定日を29日に迎えるというのに…なんの兆候も見えません
そこで週末は、ダンナ様と一緒にとにかく歩き回ることにしました。
土曜日は家の近所&ラゾーナ内をブラブラして、日曜日に向かったのは…

葛西臨海公園ですちょっと曇り空でしたが涼しくて歩くには丁度いい感じ
子供連れのファミリー・ワンちゃんと一緒の人・ボーイスカウトと人がいっぱい。
でも公園自体も広いし、道も広いのでのんびり歩くことができます~。



お昼に到着したので、まずは葛西渚橋を渡ったところにある西なぎさへ
まだまだ海に入って遊ぶ子供の姿が見られましたが…遊泳は禁止です



まずは海を見ながら腹ごしらえ。お弁当を持って行きました
フタをむりやり閉じたので、若干潰れたりしてますが大目に見てください(笑)

ハンバーグウインナーハムゆでたまご
鶏から揚げチーズ揚げおにぎり(明太子・おかか・青菜)です。



葛西臨海公園はいま、コスモスが見ごろを迎えているようです
コスモスの間に通路があって、こんな風にコスモスのトンネルができてました



甘いものは禁止されているのですが…ついついソフトクリームなんか食べつつ…。
2時間ほど、公園内をブラブラと歩き回りました。


実はカメラの充電が切れてここ以降は携帯で撮影
本当は水族園観覧車も楽しもうと思っていたのですが…
カメラが無い&天気も微妙な曇り空だったので、次回の楽しみにすることにしました。



観覧車の下も一面のコスモス畑になっていて、とても綺麗でしたよ~



土曜・日曜日でだいぶ歩き回りましたが…赤ちゃん少しは降りてきたかな
とうとう明日は、予定日を迎えてしまいます~。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康的~♪ (ゆっきぃ)
2009-09-28 19:31:17
いっぱい歩いてるみたいだね~♪健康的♪
いよいよ、明日が予定日だねー
最初に妊娠の知らせを受けたときは
9月29日が遠い遠い未来に思えてたけど
ついについにその日を迎えるんだねー。
感慨深いよーぅ
うちのひでぐまさんも「連絡あった!?」と
毎日のように聞いてきます(笑)
みんなついてるよー
いいねいいね。 (ヨーコ)
2009-09-28 22:37:04
いいね~お弁当持ってピクニック&ウォーキング
グゥゥ~
コスモスもキレイ♪お弁当も美味しそう♪
そんな2人のとこの子は本当に幸せだねっ

いよいよ明日だね予定日。
でも初産は遅れるっていうしね~
うちの妹も相当遅れたような気がするわ。
楽しみね
たくさん歩いたのね。 (やっこ)
2009-09-28 22:55:18
おさるさん、葛西臨海公園は平坦で歩きやすかったでしょう。
観覧車の下はコスモス畑になってるんですね。
きれいなお花を見て、心豊かに過ごすことはすごく大切ですよ~!

次のお休みには八景島、海の公園にもどうぞ!^^ ・・・って、もう、出てきて欲しいわね~!
もうすぐもうすぐ☆ (Ery)
2009-09-28 23:45:00
 こんばんわ。
 私も、予定日が近くなってから、普段歩かないのにやたら歩いてあちこち行ってました(笑)
 私は予定日の前日に産まれましたが、なんか突然早朝に「お腹いたいぞ、あれ…ちょっと出血したぞ??」って感じで。
 そのまま朝を迎えて、朝一で診察を受けて、そのまま入院になって、その日の夕方に産まれました。
 まだかな~と待っているときってドキドキわくわく不安混じりなのですが、いざというときはあっという間だったりしますね(^^)
 もう本当にすぐに我が子に会えるんですね!
 赤ちゃんの事はもちろんですが、入院食とかも落ち着いたら聞きたいです(^^)
 ケーキとか出るのかな☆ワクワク…。
おいしそー (のりうさ)
2009-09-29 07:22:00
お弁当、とってもおいしそうですー
歩けるところに素敵な公園があるのですねー
おさるさんのだんなさま、コスモスの中でたそがれてるかんじが素敵ですー
いとこも5日遅れで出産しましたー
でもとっても安産でしたよー
おさるさんももうすぐですねー
気楽にねー
活動的だね (山宗)
2009-09-29 08:21:51
栄養と適度な運動、あまりの快適さに赤ちゃんも暫く居座る気になるのでせうか(笑)

ゆっきぃさ~ん♪ (おさる)
2009-09-29 08:57:16
今までちょっとさぼりぎみだったくらい(^^;
今週末はよく歩いたよ~♪気持ちよかった。
これで赤ちゃんも外に出る気になってくれればいいんだけど(笑)

本当に、私も遠い未来だな~なんて思っていたけど
あれよあれよという間に予定日を迎えちゃったよ~。
ここまでくると本当に自然に陣痛が起きなかったとしても
1週間前後くらいで出産になると思うし(^^;
いや~ドキドキしてきた。どうしよう(笑)
ヨーコさ~ん♪ (おさる)
2009-09-29 09:04:55
葛西臨海公園、ファミリーで行くのにとってもいい
公園だったんですよ(^^)
また赤ちゃんが成長したら、お弁当を持って
遊びに行きたいな~と思っています♪
BBQもできるスペースがあったりでした。
ヨーコさんたちが来たときも遊びに行けるといいな~♪

本当にもうすぐ赤ちゃんが来るのかな~と思うと
なんだか不思議な感じなのですが。
あと1週間くらいですかね~。
やっこさ~ん♪ (おさる)
2009-09-29 09:10:21
臨海公園、とっても良かったです(^^)
本当に広くて驚きました!
車で行ったら1時間かからないくらいだったので
赤ちゃんが生まれてからも行き易いな~と思いました♪
江ノ島、海の公園にもぜひ行って見たいと思います!
赤ちゃんが産まれたら、きっとおさる夫婦の行動範囲が
変わるんでしょうね~(^^)
う~ん…早く出てきて欲しいです~(笑)
Eryさ~ん♪ (おさる)
2009-09-29 09:17:21
本当に突然、くるのですね~(^^;ドキドキ。
陣痛がくるか、破水がくるか…こなくて誘発剤になるのか…。
でももう予定日も迎えたので、ここ1週間くらいですよね。
サポート体制は万全なので、あとは私が頑張るだけですね~。

入院中も母子別室なので…ブログの更新の余裕もあるかもですね(^^)
疲れて何もできない可能性もあるのかもですが(笑)
いろいろ記録したいと思います~♪

コメントを投稿