さるるんるん♪

おサルブラザーズとの日常

1DayShop in 幕張☆

2010-04-01 22:31:15 | おでかけ

休みでうっかり気が緩んだか、鬼のカクラン、発熱した私。

更に喘息を起こしたサル弟。

でも、ちゃっかり治って、熱がひいた翌日に早速メールして

ちびぷぅさんにもアポとって・・・

 

むらままさんとれなぞうさんの1DayShopにお邪魔してきました♪

 

 

神奈川のはずれから東京をまたいで千葉は幕張まで。

 

見慣れないカラーの電車たち♪

 

 

 

3時間あれば着くかな?ともくろんでいたのですが、

どっこい甘かった!

 

3時間半  かかりました!!

 

さすがに、これでは小旅行並なので、はじめてお出掛けへの

DS持参を許可しました。

 

 

乗り鉄なサル兄はともかく、電車が好きではないサル弟まで

電車内ではDSをやらずに大人しくしていてくれたので、とっても

助かりました 

 

その代わりなのか、かわいいモノいっぱいの店内に身の置き所が

なかったのか、店頭のベンチでDSをしながら待っていてくれたサルず。

 

これ幸いとゆっくり店内を物色する母♪

 

 

見つけました 見つけました!

 

 

むらまま隊長と長男くん☆

「おや!ウッキーなやつらがやってきたぞ!!」

 

 

 

そんな(どんな?!)むらまま隊長手作りスペース☆

 

フェルトのマスコット達と多肉ちゃん達、それとかわいいミニブーケも 

 

むらままさんのブログで見た多肉ちゃん達も、ミニブーケも、

どれも本当にかわいくって、連れて帰りたかったけれど、帰りの

道中で悲惨なことになりそうなので、泣く泣く断念。

 

 

 

でも、この子、めっちゃかわいいでしょう? 

コロンとしていて、でもしすぎない微妙なバランスと、色のミックス具合が

最高っにかわいい 

 

袋に押されたハンコも手作りかしら?

 

 

 

 

右は、れなぞうさん手作りのバッグハンガー。

 

 

最近めっきりお気に入りのリバティの生地が使われていて、飾って

置きたくなりそうなかわいさ

 

色んな生地があって、悩みに悩んで選んだ子です 

 

 

 

これね、

 

こうして広げて、テーブルの端に引っ掛けると、バッグハンガーに大変身!!

 

 

これを、真剣な面持ちで手首にはめようと試行錯誤していたむらまま家長男君。

「手錠か!」

と突っ込んでもらうのを待っていたかと思いきや、案外本気だったご様子。

ごめんね、かわいいわー(≧▽≦)

 

 

 

 

 

いつ頂いても美味しいむらまま隊長スイーツ 

 

一度ごっそり入手してみたい、と言う夢が実現しました!

 

 

「桜味とか、ちょっと和風で大人好みかも」とのむらままさん談ですが、

おさるず もバッチリ!大喜びで食べていました 

 

 

しかも、「オレンジショコラ」の美味しいこと!!

 

フォークで丁寧に最後までキレイに食べたいくらい美味しい!

ドモ○ルンリンクルの美容液並みに隅から隅まで!!!

 

って、くらい美味しかったです。隊長スイーツ最高

更にチョコ&オレンジときちゃったら、んもう最強でっす。

 

 

その他に、クッキーを開けてみたら、アイシングでとっても

らぶりーな模様が描かれていたりして

ね?

 

 

中身の美味しさ以外にも、こういうちょっとした一手間や、

ラッピングまで手を抜かない感じがステキ☆

 

隊長スイーツショップ、通販限定でも・・・と妄想が暴走します。

(え?千葉なだけに???)←

 

 

 

そんなこんななスイーツコーナーを見ていたら現れたこの方。

 

  

ちびぷぅさん でっす。隊長とはすっかり仲良しさん

 

 

 

商品の説明をする&聞く方々。

 

 

そして、髪留めの着用モデルはむらまま家長男くん。

クールな表情で、しっかり青リンゴのかわいいー髪留めを着けて

見せてくれる長男君に、本日2枚目の座布団進呈 (≧▽≦)

 

 

むらままさん&れなぞうさんのほかの方々も、とっても優しそうで

でも気さくな感じで、もっと近くに住んでいたら是非お仲間に入れて

頂きたいくらいでした 

 

気付けばかなり長いことお邪魔しちゃっていました 

 

でも、本当に楽しかったー 

 

春休みで、さるずの帰りを気にしないでよかったので、助かりました♪

 

その後は、お昼を食べてさるず サービスをして帰宅。

母子共々楽しい一日になりました 

 

 

むらままさん、れなぞうさん、おつかれさまでした!

そして、ステキな時間と作品をありがとうございました♪

 

 

 


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~ (れなぞう)
2010-04-02 00:41:16
ひゃ~ 3時間半!!

とっても長旅、ほんとにありがとうございました。
お熱出されてたし、まさか、ほんとに来てくださるとは!

遠いけど、いつでもお仲間になってくださいませ~

今回は、品数もバリエーションも少なめでしたが、子供たちも楽しめたので、良い春休みの思い出になりました。。

おサルずたちには遊ぶ場所もなく、女の子向けばかりでごめんなさいね。
それにしても、むらまま家長男くん、真剣に手錠とは。。。知らなかった…
Unknown (ウサチョコ)
2010-04-02 00:52:23
3時間半~~~
小旅行やね~
ってか東京まで行ける~~~~ww

なんかほんわかしたステキ小物いっぱいあったんだろーな。。。
うぅぅぅ。。リアルで見たかった。。。

muramamaちゃんとこにも行ってみよーーーっと。(更新してるよね・・・心配w)
Unknown (キャデラック)
2010-04-02 01:10:02
いいな~。むらままさん、もう一回会いたい…♪

バッグハンガーってこうやって使うんですね。私も迷わず手錠!?…と(笑)
感謝感謝 (むらまま)
2010-04-02 09:32:30
ほんと~3時間半(汗)旅だわ。ありがとうの一言では済ませられないほどだわ。(号泣)
おサル'sのかわいいこと。まましゃんがステキな人だから、あんなかわいい子に育つのねー
ウチの長男談まで載せてくれて恐縮です(^^ゞ
ホント女の子向けで退屈だったでしょうに。ありがとね。

そして、お菓子食べてくれて嬉しい。オレンジショコラ気に入ってくれたのね(^^♪よかった。
実は、ゆず以外は初めて作ったものばかり(爆)しかも分量その時次第(^^ゞ
思い出してレシピメモっとこ。

あ、紙袋のハンコも作ったの~ちなみに袋は封筒切ったもの。(小さい袋が100均になかったのよ)そういうとこ気づいてくれて嬉しい~。さすが。

ホントにありがとねー。

キャデ姉さん。もう一回会いましょ(*^^)v
こんちゃ^^ (*蜜柑*)
2010-04-02 13:34:12
息子君たちおりこうだね~

うちの二人なら充電なくなるまでゲームしちゃうかもxxx

可愛いもの美味しいものいっぱいでいいなぁ~~(*^▽^*)
Unknown (さうす)
2010-04-02 14:37:37
小旅行おつかめーっす(^^)
あの日、実は千葉方面(幕張よりちょっと手前)に行ってたデス(笑)
同じ電車に乗ってたりしてw

バッグハンガーいいよね。
ちょい狙ってます ←何をw
れなぞうさんへ (おサル’sまま)
2010-04-07 13:18:38
お仲間OK、うれしいですー♪
さるず もむらまま家長男くんみたいに、
その場に合わせて楽しめるといいのですが(^^;)

春休みの思い出作り、ママさんもお子ちゃま達も
楽しい思い出ですね(^-^) おつかれさまでした☆
ウサチョコちゃんへ (おサル’sまま)
2010-04-07 13:20:35
そっかぁ!東京~大阪を移動できる時間なのね(^^;)

ほんわかステキ小物いっぱい☆でしたよー。
次はタイミングを合わせて遊びにくるとか (*^m^*)
キャデラックさんへ (おサル’sまま)
2010-04-07 13:21:39
あははー(≧▽≦)
ここにも「手錠」派が!!


また遊びにきて下さい♪むらままさんに会いに♪♪
むらままさんへ (おサル’sまま)
2010-04-07 13:24:00
分量その時次第であの出来?!Σ( ̄□ ̄;)
恐れ入りましたー!


頑張って出掛けた分、いっぱいほめてもらっちゃった☆
なーんて、ちゃんと帰りにお楽しみを付けたので
さるず もご機嫌でご帰宅でしたよー (*^m^*)
もちろん私も♪
またお会いしましょうね♪♪

コメントを投稿