手作り(希望)な毎日  移住しました!

なんと一年前に、南信に移住してしまいました。
わたし的理想の生活を皆さんとシェアしたくて、ブログを再開しました。

手芸用品を断捨離!実は二回目(^_^;)

2016-12-26 20:50:15 | 日々のこと
さて


お仕事秒読み段階にはいりました♪


今日で子どもたちは冬休み。


私は明日の研究発表が終わって、明後日の大掃除が終わったら冬休暇です。
(///ω///)♪ ハヤクコイコイ



その前に




我が地区は29日で普通ゴミの収集が終わっちゃうので、少しずつでも断捨離Goなのです。




この間は、山ほどあった手芸生地をだいぶ処分しました。




そうすると、小物類でもいらなくなるのがあるはず!とタンスをのぞくと


いや〜あるある。

まず糸。

カラー糸は、もうだいぶ前から使っていないので、思い切って処分。


紐類も



アクセサリーパーツも福袋で買って、チャチな感じが好きじゃなかった。



コンシールファスナーとか使うような服は、もう作らない。




すごい!たった20分くらいで、こんなにいらないもの発見です。





生地も小物も、何年持っていても悪くならないですからね〜




それこそ
「いつか使えるんじゃないか?」って思っちゃってました。








そう思い続けて長年月。




もう思い出とともにサヨナラしてもよかろうよ。












今年の夏に、折り紙ケースをリメイクして手芸用品入れにしたときに、一家いらないもの見直ししたんですけどね〜





そのときより今のほうが、すっきり思考できる気がします。




「いる」と「いらない」の思い切りができる。





断捨離の神さまいらっしゃってるかも♪です。
((o(^∇^)o)) ヨウコソ!





もうしばらくいてくださいね〜
☆⌒(*^∇゜)v ヨロシクネ

















読んでいただき、ありがとうございました(^^)はげみになります♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿