手作り(希望)な毎日  移住しました!

なんと一年前に、南信に移住してしまいました。
わたし的理想の生活を皆さんとシェアしたくて、ブログを再開しました。

流れは村…?

2021-11-16 22:06:49 | 移住生活
実は都心に戻るつもりで、一社面接を受けたんです。


「ぜひ欲しい人材です!」とか言われて、明日からでも仕事して欲しい!な雰囲気を漂わせて。
「もう決まりですか?」と聞くと「はい!」
でも具体的なことは何も言わずに面接が終わろうとするので「できるだけ早く結果が知りたいのですが…」と伝えると「では1月に連絡します」


えーあと2ヶ月以上待つの?
その間に良い所どんどんうまっちゃうのだけど…?
と、モヤモヤしてしまいました。
最近の就職事情ってそんななのですか?


その会社、人がどんどん辞めていくと責任者の方が嘆いていてので、多分そういう所なのだろうと判断してお断りをすることにしました。



そう決めたら、今日仕事でお散歩している時にバッタリと村の移住担当の方にお会いして、流れはやはり村に残るなのかな?と。


週末は村のお勧め物件を見てきます。
わたしのマイカーは自転車なので、家への出入り口が階段じゃないことを望みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿