oregonducksの溜め息

いろいろあるけど、いろいろありすぎるのも・・・。

Fast&Furious Presents:Hobbs & Shaw IN THEATER Aug 2

肉食系アクション!

2014-10-28 20:51:27 | Movie
HERCULES IMAX 3D(邦題:ヘラクレス)







筋肉隆々ドウェイン・ジョンソンのド迫力アクション。

迫力の映像は迫力のIMAX 3Dで観賞するのが正当。

アクションに次ぐアクションの連続。これでもか!のアクションで一気に突っ走っちゃいます。

やっぱし劇場でご覧下さいませ。


スカッと!

2014-10-28 17:19:57 | Movie
THE EQUALIZER(邦題:イコライザー)







デンゼル・ワシントン最新作はハリウッド版必殺仕事人!

鮮やかな手際でというか目にも止まらぬ速さで敵を壊滅。

悪いモノは悪い!スカッとやっつけちゃいます。

クロエ・グレース・モレッツが華を添える程度に出演。

個人的にはもうチョット出番が欲しいかな。

まぁ、そんなとこはさて置きデンゼル・ワシントン演じるマッコールは困ってる人を次々と助けちゃいます。

続編の話も早くも上がってるほどのヒットを記録してますので、これはまた新たなヒーローの今後の活躍が期待出来そうです。



捕獲③

2014-10-21 18:18:27 | Outdoor
たまたまチラ見したBegin最新号に載ってたから、さぁ大変!

GREGORY x BEAMS PLUS x KAPTAIN SUNSHINEのトリプルネーム

テールメイト



オールネイビー!かなり上品な仕上がりです。



通常、撥水加工されている内側は経年変化で剥離しちゃうのが、悩みの種。

しかしながらこちらはそんな心配御無用!イエローのインナー付き!

そして特筆すべきはロゴマークの配色まで別注しちゃったこと。



来年のシーズンからこのロゴマークも変更されるらしいっす!

もう一つデイパックも発売されましたが
、こちらはすでに完売しており姿形もありませんでした。

ビームス渋谷にて捕獲!

捕獲②

2014-10-20 18:22:19 | Wardrobe
ファッションアイテムのひとつに帽子があります。

何度か触れてますので、ご承知の方も多いかと思いますがハチがデカイ

ですから帽子の中でもキャップに類するものはサイズが命です。

F(フリー)なんて以ての外!

しかしながらサイズを気にせずに購入出来るのがビーニー、ニット帽です。

ピタッとした感じのビーニーはパタゴニアで何個かありますので、

冬用にザックリと編んだウールのニット帽を捜索。

夏場の暑い盛りでもファッションアイテムとして被ってらっしゃる方っていますよね。

多分ウールぢゃなくってコットンかリネンの混紡だと思うんだけど。

冬用はウールでしょ!

ってことで捕獲!

ハイランド2000。



チョット色味がおかしいけど赤です。

ハイランドも何種類もある中でこのザックリ感がお気に入り

一昨日、原宿のオッシュマンズにて。

今日は午後から大雨で大荒れ



捕獲①

2014-10-19 18:23:33 | Outdoor
ご愛用のグレゴリー、USメイドが無くなり触手も伸びにくくなっている今日この頃。

しかしながらこの秋の新作はチョットそそります。

その名もCOTTONWOOD CAMO!

アメリカ・ユタ州のリトルコットンウッド渓谷の大自然を大胆にカモアレンジ。

そしてただのカモにしないところがニクい!

そこに生息する野生動物も隠れているんです。しかも4種、ピューマ、オオカミ、鳥、ヘラジカ。

これがまた大問題!生地の取り方で全く柄の出方が違ってしまうんです。

モデルによってはただのカモ。でも生地の取り方で野生動物が出現。って具合。

そこでショップに行く度、柄チェックに余念がありませんでした。

しかしながら敵もさることながら!

強敵でした。まーず動物が居ません。普通に居ません。

新宿のオッシュマンズ、原宿のオッシュマンズと潰して歩いて、キャットストリートのグレゴリーへ。

おりました!おりましたわ!

Bayside tote



フロントのポケットに注目!



どセンターにピューマが!

左下には、



オオカミが!

そしてバックに、



鳥!

また左下に、



オオカミ2頭め!

残念ながらヘラジカは居ませんでしたが、上出来ですので即買い!

久し振りにワクワクしながら買い物してました、昨日。

つづく。




John Wick:Chapter 3-Parabellum IN THEATER Oct 4

Terminator:Dark Fate IN THEATER Nov 8

Star Wars:The Rise of Skywalker IN THEATER Dec 20