oregonducksの溜め息

いろいろあるけど、いろいろありすぎるのも・・・。

Fast&Furious Presents:Hobbs & Shaw IN THEATER Aug 2

ベゼル交換

2019-07-09 08:33:52 | Watch
ご愛用のG-SHOCK、長年使用していると経年劣化でベゼルが割れてきます。

以前にもDW-5600のベゼルとベルトを交換しましたが、

今回はDW-5000ML-1JF

2003年、今から16年前に20周年記念モデルとして発売されていました。





電池も切れてますけど。

パーツを見つけられたので、交換です。



古いベゼル(左)を取り外そうとしたら、欠けちゃった。。。

無事、交換完了。

あとは電池交換だ。

ウレタンの宿命。。。

2016-06-29 19:27:42 | Watch
ベルトがウレタンだと、経年変化で劣化、ヒビ割れが起こります。

GーSHOCKやルミノックスなどウレタンベルトには泣かされました。

3年程前に買ったTIMEXも御多分に洩れず割れました。



よく曲がるところから劣化が始まります。





まぁこんなもんです。

でもこのモデル自体廃盤らしく、ベルトのみ取り寄せとか出来ないみたいで。。。

ほぼお手上げ状態

そんな時アマゾン見てたらありました!

格安で!1690円。

失敗してもまぁ、許せる金額だし、見た目良かったのでポチ。

そしてこの値段なのにバネ棒とバネ棒はずしまで付いてきました。



なのでかなり簡単に交換出来ました!

ステッチのカラーも選べます。

オレンジにしてみた。

ベルトが弓カンなのがチョット気になってましたが、これまた計ったかのようにピッタリ!

いやー参った!純正のベルトよりも太くて付け心地にも安定感があります。

買って良かったぁ大満足です。

アマゾン、トンチャーメーで検索!



たまーに、

2016-05-07 18:21:45 | Watch
していたGーSHOCK。

初代と2代目はベルベゼ交換して、バリバリ現役続行中。

しかしながら交換用のベルベゼも入手不可能なことから、ほぼ出番なし。

代打で活躍していましたDW-056BKー1VJF

久しぶり登板したところこんな姿に!



右上に亀裂が!



パックリいっちゃってます。。。

15年も使ってりゃあ、こうなるわな。


合格祝い。

2013-05-01 11:37:06 | Watch
ちょいと資格試験に合格しちゃったので自分ご褒美。

TIMEX カレイドスコープ NATO





3月に発売されたダイバールックの新作モデルです。

某雑誌に掲載されて、やや品薄状態。

ちょびっと珍しいカラーリングでしたのでブッ刺さりました。

色違いでブラックもありますが、やはりココはこちらのサンドベージュで。

TIMEXですのでお手頃価格、ベゼルは回転しませんが、雰囲気はよろしいです。




ポチッと①

2013-03-08 09:59:20 | Watch
TIMEX インテリジェントクォーツデプス



昨年の秋に発売されたタイメックスの高機能ウォッチです。

9時位置に設けられた高感度センサーにより水圧と温度を計測します。

4時位置のプッシャーを押すことで深度計が起動し、5秒ごとに水深情報が更新されます。

海水と淡水の水圧の違いがある場合でも計測誤差を±5%以内に抑えることが可能です。

腕にしている時の温度計測には体温が影響するのは仕方ありません。

一目惚れでポチッと。


22日より、

2012-08-26 12:54:22 | Watch
トーキョーに行っておりました。

この日の最高気温は33.5℃

とにかく暑い・・・

そんな暑い中、LUMINOXの直営店を探し、原宿から渋谷を彷徨うのでした・・・。

場所は事前に調べていたものの、たぶんあそこらへんかなぁ・・・?くらいの感覚。

案の定、たどり着けず・・・

1時間以上放浪した挙句、マップで検索してみると原宿から渋谷まで歩いてきた途中、

通り過ぎていた場所でした・・・

こんだけ暑い中歩くんだから、もう少し事前にちゃんと把握しとこうよ!

また来た道戻ってたどり着きましたが、

ドアにメモが貼ってました。

「只今出かけております。すぐに戻ります。」的なメモ

小休憩し、再び訪れると開いてました。

お目当ては愛用のカラーマーク3059のベルトです。

遊管部分が2個ともに割れてしまい、使えません。



ホントにスグに割れますよね、この遊管・・・。

そこで発想を変えて、こちらのベルトをチョイス。



ナイロンベルトです。

早速交換してみると・・・



なかなかイイ感じぢゃない?

ベルトがちょっと気持ち長いですけど。

これで遊管が割る心配はナーシ。










まだ間に合います!!

2010-08-26 22:40:11 | Watch
BEAMS Online Shopにて

昨年、瞬く間に店頭から姿を消した「MICKEY MOUSE WATCH」のメタルベルトバージョンがオンラインにて予約開始!

TIMEX X BEAMS / ”Mickey Mouse Watch” メタルVer.(WEB先行カラー)

特にこのゴールドボディー×ブラック文字盤は、WEB先行販売のスペシャルカラー。

ご予約はこちらから

どれにしようかと悩んでいる暇は無い!だからと言って4カラーを大人買いするのは

大人ぢゃないから・・・。


ぽち、

2010-07-01 06:08:32 | Watch
しちゃいました・・・

TRASER P6500 TYPE6



裏蓋にはシリアルNoが刻印されています。



「0085685」

非常にシンプルな佇まいで気に入っております。

よって

MARUZENより発売されている

WALTHER P99 BLOW BACK Special Set 2

購入はボツです

TRASER

2010-06-27 22:56:10 | Watch
と聞いて、おぅ!と思ったアナタはかなりの時計通ぢゃないですか?

TRASER P6500 TYPE 6



今週末、満を持しての大公開「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」

劇中、青島こと織田裕二が身に着けているのが↑です。

一瞬LUMINOXかぁ?と思いましたがTRASERでした。

前作「踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」では

WENGER W70725を着用し、公開後人気大爆発の時計になりました(買っちゃいましたが・・・)。


さて今回はどうなりますやら・・・?





John Wick:Chapter 3-Parabellum IN THEATER Oct 4

Terminator:Dark Fate IN THEATER Nov 8

Star Wars:The Rise of Skywalker IN THEATER Dec 20