オーケストラ愉快な仲間たち

東京アンテオケ教会オーケストラの楽しい仲間たちの日々を綴ります。

孤児院

2017-08-18 17:02:43 | メンバーのつれづれ


主の十字架の教会の存在を知らない時から海外の孤児院の働きには興味があって、少なからずの支援もあるキリスト教系の団体にしていたんですが、その団体のことを初めて知ったのはキリスト教のテレビ伝道の番組を通してでそのパーソナリティの牧師さんにイスラエルチームで会うという・・・。そして今私は海外で孤児院を展開している主の十字架の教会にいる。本当に神様の導きはおもしろい!ちなみにそのキリスト教系の孤児院と言うか支援団体で私が支援していた女の子の国はタンザニアのンゲレンゲレ地区の子で、何かのインターネットの広告でその地区の支援が終了したということを知ることが出来ました。つまり良くなったのでもう支援の必要はなくなったという。その子への支援は主の十字架 に来てからは礎の石孤児院に献金することにしたので申し訳ないけどやめていました。さすがに両方は無理。でもその時しかその団体の広告は見たことはなかったし今も見ないから神様が教えてくれたのかなぁと思いました。でももうひとり、支援していた子にインドの男の子がいるんですけどその子のことも神様に期待します。

長くなってしまいましたが、今回のカンボジアチームも神様に期待しています。わた

最新の画像もっと見る

コメントを投稿