法律の勉強頑張っちゃいます

司法書士試験の勉強やってる、おらの日記

やっと民法です

2006年04月17日 18時13分03秒 | 日記
最近やっと民法やり始めました。
内田さんの民法読んでますが、
憲法の芦部さん、刑法の大谷さんに比べて
かーなり読みやすいです。

大学の民法(総則・物件・ゼミ)の先生の教え方が上手かった!!
のもあると思いますが、こりゃなかなか面白い。

友達がこの4月から塾に通いだしたりで
私もお金があれば通いたいですが、
バイト→塾→バイト→塾・・・・
だと体力持たないので、
図書館→アパート→図書館→アパート・・・
で攻めようと思います。

そして、今日からアパートのパソコンが繋がりました

けど、ACアダプタ破損事件が昨日勃発してしまい、
(コードに足引っ掛けて壊しました。)
来週の火曜日にACアダプタが届くまでパソコン使えないんです

あーなんて不運・不注意なんだろ。

そんなんで、また今から民法再開します

今年、実家の辺りは4月まで雪がかなり降ったみたいで、
東北地区のみなさん、風邪ひかないように気をつけて下さい。


最新の画像もっと見る