本当の感覚に気づきはじめたのかもしれない

2015-09-28 11:31:39 | 日記
昨日は、なぜか両腕が重かった。
考えてみれば、左手しか使えないのに、左腕が疲れた経験がない。
それがいきなり両腕が疲れたように重い。
重かった部分は二の腕の、後方の仰向けになったら地面に接する辺りだろうか。
左右どっちが重いか考えていると、右の方が重く感じる。

感覚がわかってきたのかもしれない。
今、急に両腕に重さを感じている理由はわからないが、でも両腕に疲れを感じるのは、自然なことではないかと思った。

左手しか使えないのに、左腕が疲れた経験がない。ちょっと異常ではないか?
右手を動かせないように固定して、左手だけを使う生活を続けたら・・・左手は疲れてだるく感じるのではないか。
そんな異常な状態が続いているのに感じないのは、左手は動くがやはり両マヒの一部であり、感覚がわかっていなかったらしい。

右手に疲れを感じたのは、常に手のひらを開こうとせず腕を動かそうとせず、緊張しているように見えていたからか。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/17 痛みがわかり、危険を... | トップ | 20150929 地面や壁に足をつ... »

日記」カテゴリの最新記事