放射能から子供を守りたいママの会@あま市

子どもたちを守りたいと強く強く思うママがやっています。子どもの未来が明るくなりますように☆

12月16日(金)あま市でチャリティバザーやります!

2011年12月16日 19時35分20秒 | イベント

ちょっと楽しいチャリティバザーやります

その名もプライスダウンオークション

値段が上がっていくのがオークション。だけどこれは下がっていくよ!

一番最初に手を上げた人のものになるって仕組み 即決力が問われる!?w

 

子連れで参加してくださ~い

 

 

【日時】 12月16日(金) 10時~12時

【場所】 旧甚目寺公民館  あま市甚目寺二伴田65番地 052-444-1621 

     2階 講義室3の部屋

     駐車場141台

     http://www.city.ama.aichi.jp/shisetsu/134/000801.html

 

【持ちもの】

     *出品したいもの → 2~3点。できるだけみんなが買いたそうな物。ママの服、子供服、おもちゃ、手作り品OK(食べ物は除く)などなど~

                    値段考えてきてね!値札付けてきてくれたらなお嬉しいです。できなくても当日つけます!

                    参加だけでもOKよ~

     *お茶・お菓子  

     *落札したとき用に袋

     *お子さんが飽きないようにおもちゃなど

 

 

【支援先】『あしなが震災孤児募金(心のケア・特別一時金支給の為の)』
               
https://ashinaga.donation.fm/index2.html

     

            バザーの売り上げ金と募金箱のお金を全て寄付いたします。

 

 

 

311の震災から9ヶ月が経ちすっかり普通の生活に戻ってしまった私たちですが、

 

まだ原発は『非常事態宣言中』で、被災された方々は今も生活もままならない日々が続いています。

 

 

  

そこで私たちママも微力でも長く支援して行きたい!ママでもできる支援を!と

 

プライスダウンオークション』を企画しました。

 

家に眠る『いいもの』を誰かに買ってもらってリサイクルして誰かのためになり、

 

ママたちにも楽しんでもらえたらと思っています。

 

 

チャリティ先は、孤児になった子供たちの心のケア特別一時金を支給するために使われます。

 

そしてそのお金が東日本で使われ復興に役立たれることを祈って、東日本にある団体を選びました。

 

 

完全なチャリティにしたいと思っています。

なのでできるだけ運営費にお金をかけず・・・

と言ったらあま市甚目寺公民館の方のご好意で

バザーはお部屋が借りれなかったり、お部屋代が倍になるところを通常のお値段で貸して頂けることに

 

あま市、いい街です ありがとうございます

 

第2回目は『子連れでママヨガ』を企画しています(1月中旬)

では!!沢山の方にお越しいただき、沢山の募金ができることをお願い申し上げます

 

補足お家が遠くて参加できない方はそのお気持ちを受け取りたいと思います来週あたり口座できると思うので受付告知します!

 

 

 

                                                          『放射能から子供を守りたいママの会@あま市』 代表 オレンジママ  

                                                                       (お問合せ)      orangema_ma@mail.goo.ne.jp


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう。 (キコナ)
2011-12-02 22:07:49

こういう形
とっても好み~~~♪

私も参加させてね~~。
返信する
Unknown (レンママ)
2011-12-08 23:44:05
明日は幼稚園のクリスマス会で行けないけど~
また次回する時は参加したいなぁ。。。
返信する
レンママちゃんへ (orangema_ma )
2011-12-09 00:09:26
ありがとう!
とりあえず2月まであるので、
どこかで参加してくれたら嬉しいです^^
返信する
キコナちゃんへ (orangema_ma )
2011-12-09 00:10:10
参加してくれるんだね~。
ありがとう!

お待ちしてます♪
返信する
どうもお疲れさまです・・ (ちーちゃん)
2011-12-13 19:22:42
素敵な活動お疲れ様です 突然にすみません・・
先日震災孤児のテレビがあってましたね
私は福岡なんですけど何かお役に立てないかなあと
思っていました
お習字に縁があるものですから色紙50枚を・・
来年の辰にひっかけて龍など書いてみました
バザーがあると書いてあったので もし良かったら
ご一緒に置かせていただき ささやかながら応援させていただきたいと思っていますがいかがですか
作品はブログrosegardenwind のちーちゃんに載っています 良かったら見て下さい 
返品はされなくて結構ですので・・

返信する
ちーちゃんさん (orangema_ma )
2011-12-13 21:10:54
書き込みありがとうございます^^

温かいお心ありがとうございます!
申し出、とても嬉しいです。
日本もまだまだ捨てたもんじゃないって思えました。
ありがとうございます^^

それで・・・
『バザーやるよ』って言うと物品を送ってくれるとよく言われるのですが、送料がもったいなかったり、スタッフの後処理が負担になるのでお断りしています。
(スタッフも完全なチャリティで動いてくれるので負担を少なくしたいのです)

代わりに『送って売れた』と思ってもらって、【送料+売り上げ代】の寄付をお願いしています。

心のケアも子供にとってすごく必要なんじゃないかと思っていたので、少しでも多くのお金を送りたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
返信する
ご連絡有難うございました (ちーちゃん)
2011-12-13 21:57:51
そうでしたか・・手間がかかりますね
現金は少しづつですが他でも何度かさせていただきましたので今回は失礼致します
陰ながらご活躍お祈りしています
お疲れ様です
返信する
ちーちゃんさんへ (orangema_ma )
2011-12-14 15:23:46
ありがとうございました!
みなさん、子育て中のママばかりで、忙しい間を縫って活動しているのでご理解頂けて感謝です。

これから子供や避難者の方々を永く永く支援していけるよう頑張っていきますので
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。

返信する