とりにっき

ひますぎていそがしい。

twitterは、@asakaranamabeer

氣志團ととりっぴー

2005-10-14 18:31:19 | 氣志團
来年の2/16(木)、何の日かご存知ですか?

そりゃー、2/16って言ったら。
バレンタインの二日後ーそろそろ告白の返事が返ってくる頃かしら…



・・・だなんて言いません。




氣志團HALL GIG TOUR 2005→2006
氣志團學園
~愛羅武勇からはじめよう~




記念すべき高松GIGの日!!!!!!!!
そしてワタクシとりっぴーの初参加GIG!!!!!!!!!!


じゃないですか。

そうなんです初GIGなんです。
だってまだ氣志團という人たちに知り合ってから1年弱しかたっていないのです。
ワタシが氣志團と出会ったのは…そう、去年の冬でした。


年表っぽく。ちょっと書いてみることにします。


***


2004年

きょうだいが、氣志團に興味を持ち始める。
(正直ワタシは、え~氣志團…?みたいな感じだった)




2004年秋


氣志團が数取団に出演。そのきょうだいに頼まれて録画。
見たけど特に興味は無し。このオレンジの人変な人ーとか思う。


とりあえずレンタルビデオ屋に行く。すると最近出たっぽく、 死無愚流 呼麗苦衝音+3 が
平積みにしてあるのを発見。早速借りる。この時もなんか嫌だった記憶が
うっすらある。


とりあえず借りた死無愚流呼麗苦衝音はOneNightCarnivalぐらいを聞くけどそこまでじゃないなと思う。
付属のDVDは一応見たけど、なんか途中で飽きてくる。
でも高い金を出してるのでなんか妙な義務感に駆られて最後まで見切る。

もうなんだこのリーゼントたちは。

とか思う。母さんに(リーゼントたちのDVDを見ているとりっぴーを)見られてなんか恥ずかしくなる。

しばらく聞く。

その頃きょうだいの氣志團への興味は薄れがち。なんかちがうアーティストのを聞いている。
なぜか最初乗り気じゃなかったとりっぴーがいつも氣志團を聞いている状態に。

・・・なんかスウィンギン・ニッポンが気に入ってくる。いいじゃんこの曲。
歌詞を覚えようとする。

SECRET LOVE STORYのサビの部分がいつもと違う人の声だということに気づく。
ヴォーカルの人とは違った透き通った声(なんて失礼な)に惚れ惚れする。
そういえば以前借りたCDについてたDVDで違う人が映ってた気がする。

もう氣志團が気になって気になってしょうがない。
CDを借りたビデオ屋に行って死無愚流呼麗苦衝音を衝動買い。
かえって即DVD見る。
オレンジの人だったことが判明。

ランマが気になりだす。



2004年年末

氣志團が紅白に出ることを知る。へえ~見よー。あのオレンジの人が生で見れるな、やったーと思う。

紅白に出る人の記者会見みたいなの(?)の写真をネットしてて見つける。
かすかな異変に気づく。氣志團って5人じゃなかったよな?確か。おかしいな。

Googleとかで調べまくって発見したのは



星グランマニエ負傷。



ショックを受ける。見れないんだ・・・。オレンジの人・・・。



2004年12月31日
紅白の日。氣志團の番。あっ氣志團だよ!嬉しいけど家族に(氣志團を)見られるのが
恥ずかしかった。まだこのときは。

赤い人のリーゼントがパックリ割れる。呆然とする。

歌い終わったあともチラチラ映る氣志團を見て喜ぶ。
赤い人と青い人の役者ぶりに笑う。



そして2005年。


とりあえず、まだ聞いてない氣志團アルバムをビデオ屋でレンタル。
死無愚流⇒Boy's⇒TOOFAST⇒1/6  の順番だった気がする。

その後結局大ハマりし、AMAZONとか古本屋とかで全部アルバム購入。
シングルやらDVDも集める。もちろんインディーズのときのも。

あのときの(?)きょうだいもとりっぴーほどではないにしても氣志團好き
になる。松がお気に入りらしい。

族のシングルを聞いて、何でこの『一瞬の夏』とかいう曲
シングルB面扱いなんやろうと疑問に思う。

BOY’S COLORの330にハマる。

TOO FAST(以下略)のPETERPAN EXPRESSにハマる。

雷電はインディーズのほうがすきかなあとか思う。でもどっちも好き。

房スカとかも好き。

黒い太陽がものっそツボ。一時期、一曲リピートでこればっか聞く。

トミーの大人っぽさが気になり始める。
You&Me Songのサラサラトミーにびっくりしつつもときめく。
21世紀パラダイム、マジ名曲。
やっぱりランマって天才だと思う。

GIGチケット先行予約(とリッピーときょうだいのぶん)があたる。超嬉しい。
都会に住んでなくてよかった!!と本気(ポンゲ)で思う。
高松!!!やったぜ!

きょうだい、ナゼか房スカと暁がよんでると21世紀パラダイムにハマる。
氣志團熱が徐々に上がってきた模様。よし。一気に引き込もう。



今。

バレンタインとかどうでもいい。はやくこい2/16。
てかアルバム愛羅武勇も超楽しみ。

WHAT'S INも買ったし、早く発売しないかなー。





…もはやワタクシ、この妖精音楽隊ナシでは生きていけません。



(てかこれ、オフラインの知り合いしか見なかったら完全にカラマワリ…
てことに気づいた。みんなついてこれねーよ。でもいいや。にっきだし笑)





最新の画像もっと見る