こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

一周年、ありがとう。

2007-07-23 00:05:17 | その他いろいろ
7月23日、“ナツミの日”(笑)
おかげさまで、こころのたねは今日、一周年を迎えました



ブログを作って初めての記事を立ち上げた日のこと、今でもハッキリ思い出せます
あれからもう、1年が経ったんだなぁ・・・

「平凡な日常を少しでも楽しむことができたら」と思って始めたブログ
書く事そんなにあるんやろか・・・と心配していましたが、今日までに322個の記事を書いてきました。
1年前の自分と比べて、今の自分は何か変わったのか。
正直、特に変わりなしですね~(笑)
けれど、視野が少し広くなったり、物事をこれまでよりは深く考えるようになったり・・・
そういう小さな変化を、ほんのわずかに感じるような気がしないでもないような


「こんなこと書いて大丈夫かな」とドキドキしながら、記事を書いていたあの頃。
1年経って、気負いは随分なくなってきました

「何のことを書こうかなぁ」「どんな記事にしようかなぁ」と考えること、
言葉の選び方・使い方に悩むこと、キーボードを打つ指に想いを込めること。
これは1年経っても、変わることはありません

ブログに遊びに来てくれる人たち、コメントをくれる人たちへの感謝の気持ち。
1年経った今、その気持ちはどんどん深まっています

記事を書くのは私ですが、私が記事を書けるのは、その記事を読んでくれる人や言葉をくれる人がいるから
たくさんの色々な人たちの存在が、私の財産
いつでも私の励みです。
私の幸いです。
みなさんのおかげで、今日をこうして迎えられました



嬉しいコメントをくれるあなたに、ありがとう。
記事を読んでくれるあなたに、ありがとう。
ここたねを日課にしてくれているあなたに、ありがとう。
遊びにきてくれたあなたに、ありがとう。
好き勝手なブログに付き合ってきてくれたあなたに、ありがとう。
私と出会ってくれたあなたに、ありがとう。

1人1人のあなたに、心からのありがとうの花束を贈りたい
ブログを続けさせてもらったからじゃなく、私を助けてくれたこと、支えてくれることに感謝したいのです
どんな言葉を尽くしても、じゅうぶんに心を伝えられないことがもどかしいなぁ・・・



ブログは日記、記録、問いかけ、近況報告、主張、気持ちの整理、お喋り、思い出、手紙、人との繋がり、心の種まき。
私のまいた種は、どこかで根付き、芽を出し、実になったり、花を咲かせたりすることが出来るでしょうか。
わからないけれど、これからも種まきを続けていきたいと思います

いつもこうして付き合ってくれて、本当にありがとうございます
どうかこれからも、よろしくお願いします

普段はなかなか言えない、こんな日だから言える感謝を、伝えさせて下さい。
本当に本当に、あなたに心から、ありがとう

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (直美)
2007-07-23 00:30:44
一周年おめでとう!!もうそんなにたつんやね…。夜寝る前に、毎日楽しく拝見してます(笑)。私のことを書いてくれた時は恥ずかしかったけど嬉しかったよ☆これからも楽しみにしてます(^o^)/
返信する
ナオナオへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-07-23 18:05:26
ありがとう(*^O^*)!!
おかげさまで1周年だよ、早いね~☆
あっという間に過ぎた1年だったよ。

いつも遊びにきてくれてありがとね♪♪
コメントもすごーく励みになってます(^-^)
この先も、ナオナオが記事に登場することがあるかもだね(^皿^)

これからもよろしくね!!
返信する
723の日、バンザイ♪ (彩加)
2007-07-23 20:42:04
こころのたね、
一周年おめでとう
ほぼ毎日更新、
すごいと思います。
かくちゃんらしい内容に、
癒されたり感銘を受けたりしつつ、
あたしも更新を楽しみにしてるうちの
ひとりでございます
かくちゃんがブログを始めてから、
ブログするのがもっと
楽しくなったよ
(ブランクありありやけどね
高校時代からの
手紙やメールもそうやったんやけど
かくちゃんの文章、
とても好きです
統一性のある書き方も
読みやすいし、
共感できることもあるし、
こころのたねは
好きなサイトよ
これからもムリをせず、
楽しんでいってね
あたしは最近、
カレンダー虫食い状態やけど、
同じように楽しんでいけたらと
思っております
これからも
更新楽しみにしてます
返信する
おめでとう! (ちか)
2007-07-24 00:18:41
1周年なんだぁ。。おめでとう
いつも楽しく読ませてもらってるよ^^
ブログを通して、こうやってかくちんとたびたびお話ができて嬉しいかぎり

これからも、くれぐれも気負わず、素敵なお話し聞かせてください^^
返信する
彩加ちゃんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-07-24 22:12:05
ありがとう、おかげさまで1周年を迎えました
しょーもない内容ながらも、ぼちぼち書いてます←これシリーズの絵文字見てると、なぜかガイ先生に見えてくる~(笑)

私も、彩加ちゃんがブログを書いてくれていると、
自分がブログを書くのが余計楽しいよ
これからも自分らしく、楽しんで続けていきたいと思っております
お互いに頑張ろうね
本当にありがとう

返信する
ちかちゃんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-07-24 22:15:01
うん、おかげさまで1周年を迎えました~
いつも遊びにきてくれてありがとう

私も、こうしてここでちかちゃんとお話できて嬉しい
できるだけ期待に添えるように頑張るワ(笑)
これからもよろしくね、本当にありがとう
返信する
おめでとうございます♪ (ほんわかe)
2007-07-25 22:30:35
なつみさん、ブログ1周年おめでとうございます

ゲームのお話をきっかけに楽しくお話ができるようになって、
ホントに嬉しく思っています
なつみさんのブログはあたたかくて、居心地の良い場所です

私は文章書くのが得意ではなくて、
言いたい事を上手く伝えられないのですが
なつみさんはいつも私が言いたかった事をよく理解してくれて、
いつも感謝しています
ホントに心強い味方です



なつみさんのブログをこれからも楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願いします…


返信する
ほんわかさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2007-07-27 19:41:06
ありがとうございます、おかげさまで無事に一周年を迎えることができました
「書くことあるやろか・・・」と心配しながらも見切り発車で始めたブログ、
こうして1年続けられるなんて感激

嬉しいお言葉をたくさんありがとうございます
全部こちらこそ、ですよ~
こうしてお知り合いになれて、色々なお話ができて、本当に嬉しいです
ほんわかさんのブログに、いつも癒されていますよ

これからもご期待に少しでも添えるよう、自分なりのブログを続けていきたいと思っています
私のほうこそ、これからもよろしくお願いします
いつも本当にありがとうございます
返信する

コメントを投稿