こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

海きらら【2】

2011-05-13 22:11:25 | 日記
海きらら【1】の記事の続きです~
今日は、イルカさん特集


こちらを向いているイルカさん、可愛いでしょ
海きららには、三頭のイルカさんたちがいます

ニーハ(ハンドウイルカ)メス/推定年齢4~5才・体長260cm
 恐がりだけどしっかり者の女の子。
ナミ(ハンドウイルカ)メス/推定年齢4~5才 ・体長255cm
 遊び好きでのんびりした女の子。
リリー(ハナゴンドウ)メス/推定年齢4~5才 ・体長250cm
 追いかけっこ大好き、アクティブな女の子。


ここのイルカプール、なんだかすごいんですっ
ガラスが綺麗だし、イルカさんたちの姿が見やすいんですよ
水槽に入っているおもちゃで、みんな遊んでいました

私たちの近くにも来て、のんびり泳いでくれたりするのです

本当に、じっくりゆっくりたっぷりイルカさんたちを眺めることができましたよ~
いくら見ていても飽きないくらいで、ずーっと見ていたかった




イルカショーもありました
この時だけは小雨になってくれて、良かったです
ここの客席は、座席数が少ないのですが、とにかくプールとものすごく距離が近いっ
プールの目の前ですし、どこに座っても水がかかるのではないでしょうか(笑)

イルカさんが客席のほうに来てくれて、私たち観客の動きを真似してくれました

みんなで手を大きく上に上げて左右に振れば、同じようにヒレを合わせて振ってくれます
私たちがピタッと止まればヒレも止まるし、「左と見せかけてまた右!」とフェイントしてもちゃんと右に振ってくれるんですよ
頑張るイルカさんたちがめちゃめちゃ可愛くて可愛くて、ほっこりしましたぁ~


イルカさんといえば、ジャンプ



ニーハちゃんとナミちゃんは、ジャンプしたままキャッチボールが出来るのですっっ
ボールをくわえてジャンプして投げて、ジャンプしてキャッチ

2回目のチャレンジで見事成功、感動しました~
こんなことができるイルカちゃん、ここにしかいないのではないでしょうか
一瞬の出来事ですが、これはこれだけでも海きららに来た甲斐があったと、個人的には思いました


リリーちゃんも、ハードルジャンプを頑張りました



ナミちゃんが、強風の中この状態で、約10秒間そのまま



最後は三頭でプールを周りながらジャンプ
1回目のジャンプでいきなり足に水しぶきがかかって、「うわ、うわぁ!」と写真を撮っていたら、ちゃんと撮れておらず・・・

本当にすぐ近くでショーが見られて、とてもとても嬉しくて楽しかったです



次の【3】で、海きららの記事は完結になります
(ちなみにカメ占いについて書きます
よろしかったらお付き合いくださいね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆ)
2011-05-14 19:46:00
イルカかわいい(o^∀^o)
いい写真ばっかり~!!
キャッチボールの写真やら、めちゃ上手く撮れとるなあ!!
さすが☆

なつみの水族館が好きな気持ちが伝わってくる記事やね(^O^)
返信する
さゆへ(*^-^*) (なつみ)
2011-05-14 22:25:19
さゆこんばんは

イルカかわいいよね~っ
ありがとう、今回は我ながらナイスショットばっかりだと思ったんだ
特にキャッチボールの写真は、奇跡の1枚よっ

そうなの!水族館が大好きなの、やっぱりバレるよね~
いろんな水族館に行ってみたら、それぞれの水族館の特徴とか違いとかが分かってきて、すっごく楽しいんだよ
返信する

コメントを投稿