こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

シンクロワールドカップ2006

2006-09-18 13:56:03 | スポーツ全般
9月14日から17日までシンクロワールドカップがテレビ放送されていましたが、みなさんはご覧になりましたか?
我が家では4夜連続で観ていました
シンクロは観ていて飽きません、大好きです

フリールーティーンコンビネーション・ソロ・デュエット・チーム、全4種目で銀メダル2個と銅メダル2個
素晴らしい成績です
これまで日本シンクロ界を牽引してきた立花・武田両選手が揃って引退して、若いチームで戦いはじめて2年目。
新キャプテンとなった鈴木絵美子選手にとっては大変な苦労やプレッシャーがあったと思いますが、4種目全てに出場して立派に役目を果たしています
日本チームの持ち味といえば、やはり一糸乱れぬ動きの同調性ですよね
同調性はもちろんのこと、気合の入ったキレのある動き、表現力・・・感動しました
このチームは、もっともっと伸びていくはず
金メダルを目指して、これからも更に美しく華麗な演技を見せてほしいと思います

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シンクロ (かずりん)
2006-09-18 20:43:25
私もシンクロ見ました!といっても、全部見ていたわけではありませんが・・・。

でも昨日は感動しました

選手が泣いていたのを見て、もらい泣きしそうになりましたよ



私は泳ぐことすらままならないので、シンクロの選手の方がすごいなぁって思います。

あまり詳しくはありませんが、見るのは大好きです
かずりんさんへ(*^-^*) (かくなつみ)
2006-09-19 19:31:38
はい、私も最後にもらい泣きしそうになりました~(笑)

シンクロって笑顔で余裕で演技しているように見えますが、実はめっちゃくちゃハードですよね

私はスイミングは習っていましたが、シンクロの技は何一つできないと思います(笑)

日本だけではなくて、他の国の演技でもシンクロって楽しいですよね

コメントを投稿