こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

7/6 ホークス対カープ(ウエスタンリーグ)

2008-07-08 19:34:31 | ホークス

おとといは、地元にホークス2軍のみなさんがやって来て、広島東洋カープとのウエスタンリーグの試合が開催されました
というわけで、彩加ちゃんと一緒に観戦
初の野外球場、初のウエスタンリーグ観戦、しかも地元ということで、とても楽しみにしていました
梅雨の時期なので雨を心配していましたが、めっちゃくちゃ晴れて梅雨明けまでしてくれて、野球日和
本当に暑かった~


自由席だったのですが、1塁側でベンチの横のホームベースに近い席が空いていたので、そこに座りました。
ヤフードームでこのへんの席だったら、チケットの値段は高いです
なんだか得した気分です、選手のみなさんも近い


グラウンドを見ていると、宮地を発見
「リストラの星」と呼ばれ、ホークスで活躍してくれていた外野手です
私たちは宮地が大好きで、すごく応援していました
戦力外通告を受け、四国で野球を続け、今年から球団スタッフとしてホークスに戻ってきてくれています

「会えたらいいなぁ」と思っていたら本当に会えて、しかもずっと至近距離にいて、嬉しかったです~
しばらくの間、試合よりも宮地にくぎづけでした(笑)

それから同じように戦力外通告を受けた倉野も発見

「谷間の男」と呼ばれ、先発や中継ぎなどでチームの窮地を助けてくれた投手です
退団した後の動向を知らなかったのですが、どうやらこちらも球団スタッフになっていたようで
私たちの席の真横を通り過ぎていきました、とっさに名前が出てこなかった・・・



ホークスの先発はスタンドリッジ投手、前半は投手戦になり、0対0のまま進行していきます。
ところが4回裏!
本間ちゃん(本間満選手)がヒットで出塁、マグマ(吉本亮選手)のタイムリーで1点先制
勢いづいたホークスは、江川くん(江川智晃選手)の3ランホームランで4対0とリードを広げます

見事なホームランで、白球が気持ちよく青空に吸い込まれていくようでした


時にヒヤヒヤしつつも、スタンドリッジ投手とリリーフの甲藤投手が無失点を守ります
そして迎えた9回表
マウンドに上った投手は、復帰してきたばかりの守護神・まーくん(馬原孝浩投手)
まーくんの名前がコールされた瞬間、球場は大歓声に包まれました

そうそうそう、待ってましたこの姿が見たかったんよ~~っっ
やっぱりまーくんはオーラが違うというか、マウンド上で雰囲気があります

一瞬のうちに2アウトを取り、その後アンラッキーなヒットとフォアボールでランナーを出しますが、
続く打者をピシャッとゴロで抑えてゲームセット
4対0で、見事にホークス2軍の勝利

ウエスタンリーグは1軍の試合とは雰囲気が違い、穏やかで和やかムードで、それもまた楽しかったです
もちろん選手のみなさんは勝つために、結果を残してアピールするために必死です。
私たちファンも勝ってほしくて、選手の活躍が見たくて応援しています。
ここで見た選手たちの1人でも多くが1軍に召集され、次はヤフードームの公式戦で再会できるようにと願っています
外の球場での観戦は日焼けをしたし、体力を奪われましたが、
時折吹く風や、青空の下の開放感が、とても心地よかったです
またぜひこういう機会に観戦したいと思いました



おとといは1軍のみなさんも久しぶりに勝ってくれて・・・本当によかった~~
泥沼の7連敗、申し訳ないけれど勝てる気がまったくしなくなっていました(笑)
彩加ちゃんのカーナビテレビで9回裏を固唾を呑んで見守り、ゲームセットの瞬間には歓喜しましたよ

どちらも一緒に勝つことができて、とっても良い日になりました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿