こころのたね

ここでまく種が、どこかで花を咲かせてくれたらいいな(*^_^*)
2018.8月より再開!母になりました✨

マリンワールド

2010-02-08 23:43:57 | 日記

今日は、1年ぶりにマリンワールドへ行ってきました
この時期マリンワールドは、“恋する水族館”という催しがあっています
到着時間の関係でイルカと記念撮影はできませんでしたが、他にも色々と普段とは違うものがありましたよ




相変わらずラッコさんたち、可愛かった~
残念ながら水槽のガラスが傷だらけで、なかなかうまく写真におさめられなかったのですが、
こっちによく来てくれて、胸キュンです


大きいウミガメさんたちの中に混じって、小さいウミガメさんも居ました



マンボウさんは、壁に向かって一心不乱に泳ぎ続けていました(笑)

この後タイミング良く、お食事風景も見られましたよ


今の時期、ここのヤドカリさんたちは、それぞれに個性的なおうちで暮らしています
 
どれも可愛い
私は右端の顔のおうちがお気に入り


スナメリさんたちのお食事タイムも見られました

去年居たスナオくんやメリーちゃんたちと再会できました


スナメリさんの後は、アザラシさんたちのお食事タイム

このずんぐりむっくり感、たまらなーい

頑張って、輪っか運びもしていました




もちろん、アシカ&イルカ&クジラショーも堪能してきました

片足立ちのキューピーちゃんを乗せる、脅威のバランス感覚


イルカさんは華麗なジャンプを見せてくれたり、可愛い鳴き声を聞かせてくれました

デビューして間もないイルカさんがいて、その子が面白かったです
輪っかを運びたいのに失敗して遠くに飛ばしながらも頑張る姿、微笑ましかったなぁ

唯一のクジラのユキちゃんは、豪快なジャンプを見せてくれました




ペンギンさんたちも居ました

勢いよく泳いで水面を飛ぶ姿は、速すぎて撮影に失敗しました




13時頃に着いたのですが、ご飯を食べたり色々なイベントを見たり、館内を2周しているうちに、閉館の時間が近づいてきます

16時半頃に、行っていなかった海獣アイランドへ向かうと、他のお客さんは誰もいなくて私たちだけ。
イルカプールを上から眺めることができたので、プールを覗き込んでイルカを探していると、イルカのトレーナーさんがやって来ました

「これからイルカの食事タイムなんやね!」と見ていると、
トレーナーさんが近くまで来て、なんとなんと「これからお二人だけのために、イルカショーを」と言ってくださいました

そして、今はショーから引退しているジャック君とクール君の貸切イルカショーのスタート
去年のイルカショーで私たちが観ていたイルカ君たちだったので、嬉しい再会でした

普通ならトレーナーさんしか見ることのできない角度からの、貴重な見学です


エサをちょうだい!って口を開けて待っている姿、可愛いです


輪っか運びもしてくれました、すごいスピードで帰ってきました

あとは、一緒にボール遊びもしてくれたんですよ

ジャンプもたーくさん見せてくれました

17年間コンビを組んでいるというジャック君とクール君、すごく息がピッタリ

最後は「バイバイ」までしてくれて

その後もトレーナーさんにエサを要求していましたけれど、「もうないよ!」って言われて諦めて去っていきました(笑)

色々な解説やお喋りをしてくれながら、私たちのためだけに即席ショーをしてくれたトレーナーさんに、本当に本当に感謝です
感激しました、嬉しかったぁ
なかなかできない貴重な体験ですよね、最高に贅沢

幸せいっぱいの気持ちで、マリンワールドを堪能できました
また1つ、ここで素敵な思い出ができたなぁ


 

今日の晩ご飯は、スイートバジルで
 

 
私のパスタは、いつものクリームソースです
デザートは、ゆずシャーベットとベイクドチーズケーキでした



先週末から今週は、楽しいことが目白押しの予定
頑張って働いて、それ以外では仕事を忘れて楽しみたいと思っています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (なっちゃん)
2010-02-09 02:04:41
なつみさん こんばんは☆


偶然通りかかったんでコメントしちゃいます(≧ω≦)


が・・・何だか物凄い運命を感じてしまったんですが勝手に(笑)


私も同じ福岡で暮らす『なつみ』でゆずが大好きなんです(≧▼≦)
しかも誕生日も同じ4日生まれで(12月ですが☆)
歳はすこーし上です(笑)

こんな夜更けにかなりテンション上がってしまいました!!!


マリンワールド良いですねぇ!
行きたいけど遠くて中々行けません;


もし良かったら同じゆずっこ県民(笑)仲良くして下さい!

ちなみに
2月11日は行かれますか?^ー^
返信する
なっちゃんさんへ(*^-^*) (なつみ)
2010-02-09 21:03:11
初めまして、ようこそおいでくださいました

なっちゃんさんも、福岡県のなつみさんなんですね
しかもゆずっこで、お誕生日が1ヶ月違いとは
それは運命的です、すごーい
コメントを残してくださってありがとうございます、嬉しいです

私、水族館が大好きなんです
マリンワールドも楽しくて、1年ぶりに行ったのですが夢中になってしまいました


はい、11日は行きますよ
今からドキドキして、待ち遠しくてたまりません
こちらこそ!これからぜひぜひ仲良くしてください


返信する

コメントを投稿